ツイッターで献立♪ | KAKO♪ぴょにっき

KAKO♪ぴょにっき

***Ameblo-version SINCE 2010***

そろそろ今夜のメニューは・・・なんて考える時間帯に
たまたまツイッターでお友達にサツマイモご飯のレシピを伝授したら
なんだか私も食べたくなってしまってうちも今夜はお芋ご飯。w(´ε`*)
$KAKO♪ぴょにっき
メインディッシュはスペアリブ。それに野菜のコンソメスープ。
サツマイモご飯は普通のご飯を炊くときより気持ち多めの水加減で
小さめダイスに切ったサツマイモとひとつまみのお塩で炊きあげて
盛りつけたときにごま塩をトッピング。
スペアリブはすり下ろしニンニク、醤油、蜂蜜を絡めて一晩冷蔵庫に。
グリルで焼いても良いけど私は簡単にフライパンで。
中火で表面を焼いたら弱火で蓋をして15分くらいじっくり。
醤油と蜂蜜は同量、ニンニクはお好みですが多めが美味しい。
スチームしたホウレン草の上に盛りつけて一緒に召し上がれ!
蜂蜜でなくマーマレードやアプリコットジャムでも美味しいよ♪
明日のお昼はサツマイモご飯のお握りで~す♪(´ε`*)