じめじめムシムシ | KAKO♪ぴょにっき

KAKO♪ぴょにっき

***Ameblo-version SINCE 2010***

毎日湿度が高くて暑いですねぇ。(;´▽`A``)
暑さに負けてここ数日氷入りの冷たい物ばかり飲んでたら
すっかり胃がへこたれて全体的に不調な感じ。
いつもは真夏でも飲み物はなるべくホットか常温を飲むようにして
どうしても!というときも氷なしにしたり、がぶ飲みしないとか
結構気を付けていたんだけどなー。
なんかこのところダメダメちゃん。いかんなー。
もうすぐアニ女のリハも始まるし、心を入れ替えて頑張らにゃー。
と言うわけで、暑い日のしゃきっとメニュー、グリーンカレーです。
$KAKO♪ぴょにっき
今日の具は豚挽肉、しめじ、タケノコ、ブロッコリー。
まずは挽肉をしっかり炒めてそこにグリーンカレーペーストを入れ
中火~弱火にしてゆっくり炒めてカレーの香りを出してニンニク生姜を足し、
ココナッツミルクで伸ばして具を投入。(ブロッコリーは最後に)
雑穀米にもパンにも合うし、簡単・食が進むメニューです。
全体的に調子悪いと言いつつ食欲だけはフツー。f^_^;
体調崩しても滅多に食欲が落ちると言うことはありません。
いんだかわるいんだか・・・
夏バテしないよう体力付けなくっちゃ!
と、クーラーの効いた部屋でだら~っとしつつ書いてみても
全く説得力が無いですなー。わっはっは。
おまけ。
$KAKO♪ぴょにっき
横田基地の「アメリカ独立記念日」(今日は前日だけど)の花火。
自宅ルーフバルコニーから携帯で撮ったので何か良く判りませんね。(笑)
でも肉眼だとかなり綺麗に見えます。いやー、夏だね~。
ちなみに今年の横田基地開放日は8月21・22日です。(^ω^)