おいしいラー油 | KAKO♪ぴょにっき

KAKO♪ぴょにっき

***Ameblo-version SINCE 2010***

先日のライブの時に差し入れプレゼントで頂いたラー油。
今、流行りの食べるラー油で茅乃舎というところの物。
おー、どんななんだろ?(*´艸`*) 早速頂いてみました♪
$KAKO♪ぴょにっき
具だくさんの水餃子にたら~り。二回しくらいかけて。
$KAKO♪ぴょにっき
ラー油アップ。よく混ぜて上澄みだけでなく具の部分も頂きます。
そんなに辛みは強くなくてコクはあるという感じ。おいしい♪
マヨにも合いそうだからポテトサラダとかに一垂らししたら
ぴりっと味が引き締まっていいかも!
ラー油と言えば石垣島ラー油。
うちでも見つければ買って愛用しています。
お気に入りレシピは長芋の短冊切りにだし醤油ちょっととラー油。
白ごまをぱらりと振りかけていただきます。
クリームチーズに練り込んでカナッペにしてもお酒に合うよ!
美味しい物を頂くと幸せですね♪感謝・感謝!!.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜