今日はレインボータウンFMに出演☆

 

外は凄い雨だったけど、中はほっこり楽しい時間を過ごしたよ!

聴いてくれた皆さん、パーソナリティの佐江木さん、ありがとうございました!

 

 

そして、そんな本日から!ついに!

私のAmebaブログが、Amebaさん公式のOfficial Blogになりました!

 

{193F2A73-857C-46A0-AA7B-51CD94C0C064}

 

今日から晴れて、Amebaオフィシャルブロガーの仲間入り。

まだまだ新米だけど、また一歩前に進めた気がします。

 

ブログのタイトルも、大切な曲「櫻の花」と同じにしました。

 

思えばいつも、私が前に進む時は、亡くなった母が後押しをしてくれる。

 

母が亡くなり塞ぎ込んでいた私を、母の遺書が「歌い続けなさい」と何度も励ましてくれた。

 

そうして「櫻の花」の曲が生まれ、また東京で一歩前へ!と動き出した途端、朝日新聞全国版の取材が舞い込んできた。

 

朝日新聞に掲載されたことがきっかけでiTunesでの楽曲リリースとなり、母への想いが出逢いを繋いだことで、明石昌夫さんや、青柳誠さん、岩崎宏美さんなど、想像もできないくらい素晴らしい方々と出逢い、ご一緒させて頂く事になった。

 

自分を変えたいと飛び出したNYで「櫻の花」が取り上げられ、たくさんの場所で歌い、アポロシアターのステージに立つ事が出来た。

 

今度もそうだ。

 

私を支えてくれている方たちがプロダクションを設立して「よし、櫻を飛び立たせよう!」と想いを重ねスタートした途端、スターフライヤーさんの事を書いた記事がきっかけで、SNSの世界でブログが拡がった。

 

それも、母との繋がりからだ。

 

私の歌う意味でもあり、道標でもある母に対し、スターフライヤーさんの暖かい心遣いがただただ嬉しくて、みんなにも知って貰いたいという感動と感謝の想いでブログを書いた。

 

そんな今まで起きたきっかけや、出逢いや、奇跡のような出来事は全て、母が「もう一歩前へ」と後押しをしてくれているメッセージのような気がしてなりません。

 

この世に母はもういないけど、だけどいつも傍にいて見守ってくれている。

 

「あなたもきっと繋がっている」と、私のアルバムにもメッセージを込めたように、私自身がいつもそれを感じています。

 

だからこれからも、歌手として、母の娘として、母がくれる追い風を身体と心一杯に感じて歌い続けていきたいと思います。

 

改めてここから、一歩、また一歩と、歩き続けていきますので、これからも応援よろしくお願いします!

 

感謝を込めて。

 

 

 

***************************************************
 

【岩崎宏美さんからのコメント】

初めてCDを聴いた時、言葉に力があって、声にとてもエネルギーを感じました。

と同時に、一人でも多くの方に、櫻さんの歌を聴いてもらいたいと思いました。

アレンジを担当した青柳誠さんに櫻さんを楽屋で紹介されたとき

一目で「この人、絶対に歌がうまいんだろうなぁ」と感じたのです。

そしてその思いは的中しました!

暖かくて、エナジーを感じる櫻さんの歌、是非聴いて応援してください!

 

 

 

母へ送る大切な曲

 

「櫻の花」

 

あなたもきっと繋がっている。