[練習レポ]08.05 「オープンマイク」@高田馬場「四谷天窓.comfort」 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 昨日08.05(月)は、18:30~「オープンマイク」@高田馬場「四谷天窓.comfort」で、グランドピアノ弾き語りの練習をしてきました。

 こちらに出演するのは、02.25に続いて半年ぶり8回目。
 歌うのは、07.08バースデーワンマンライブ「おでんの種じゃないよ vol.4」@板橋ファイト!以来1ヶ月ぶりです。
 

 

 会場には18:15に到着。4番目の到着で、難なく2曲枠を選択し、いつものように、最前列下手側に陣取ります。
 

 

 18:40、ボイストレーナー・SAORIさんの司会で開始。
 

 

 この日のサービスおつまみは、「キーマカレーのパングラタン」です。
 

 

 出演者は14組で、僕は9番目。男性P弾き語りが多かったですね。

 ①男性P弾き語り,②女性シンガー(サポート男性P),③男性ヒューマンビートボックス,④女性シンガー(サポート男性Gt),⑤男性P弾き語り.[休憩],
 ⑥男性カスタネット弾き語り,⑦女性シンガー(サポート男性P,Gt.わたなべ矢的),⑧女性シンガー(サポート男性P),⑨男性P弾き語り(singerがんも),⑩男性P弾き語り,[休憩],
 ⑪男性P弾き語り,⑫女性シンガー(アカペラ),⑬女性シンガー(サポート男性P),⑭男性Gt弾き語り(わたなべ矢的)

■9.singerがんも(シンガーがんも) P弾き語り
 
[1] 少しずつ
 作詞・作曲:鈴木あい先生の、震災復興をテーマにした曲。
 

 

[2] Rescued dog 映像併用
 保護犬をテーマにした曲。

 いつものように、映像併用でお届けしましたが、『別人と思った』という御意見が多数(^^;
 映像を作った当時は、今よりも20kg太っていたからなぁ…
 

 

 ミュージックビデオは、https://www.youtube.com/watch?v=kQAY0RqfMY8
 主人公の、元保護犬シャンティ(マルチーズ♂推定5歳)は、16.08.06にお見合いしたので、ちょうど3年になります。

 


 この日は、声がとても良く出ており、上記02.25オープンマイクから半年ぶりのSAORIさん,上記07.08バースデーワンマンライブから1ヶ月ぶりのわたなべ矢的さんに、とても褒めていただきました。

 その、わたなべ矢的(やまと)さんは、⑦のサポート演奏,

 

 ⑭(トリ)のソロ演奏と、大活躍。新曲「エターナルハイボール」は、最高ですね(^^)
 

 

 21:23、集合写真を撮って、終了。次回は09.09(月)です。