今日はいい音楽日和! | ポンコツも愛せば『レトロ』と思うもの。

ポンコツも愛せば『レトロ』と思うもの。

ポンコツな自分自身でも、愛情を持てば『レトロ』と思えるモンです。

こんばんは。

 

今しがた帰宅です。


いやぁ~今日は本当にいい音楽日和でした。

 

今日は仕事は午前中(アホみたいに忙しかったが…)にして

 

午後は通院。

 

通院先で3時間近く待たされるも

 

まあ仕事でパンパンよりはマシ。(笑)

 

でも通院前にいったランチが極上で満足。

 

そして通院後にいった

 

音楽仲間(と、呼ばせてもらっていいのだろうか…???)

 

高橋涼子さんが企画したライヴ観覧へ。

 

有り難かったのは、通院先からも通勤面で見ても

 

利用しやすい船橋駅付近だったということでしょうか。

 

今後も伺うことが増えそうです。

 

ま、場所はともかく、

 

今日は新丸子で活躍している皆さんが勢ぞろい。

 

トップバッターに待良さん。

 

ソフトな声で哀愁ある唄を聴かせてくれます。 

 

ギターもキレイな音を出し、技術ももちろん優れています。

 

あんなふうにさりげなく唄える人になりたい…自分には無理だけど。(苦笑)

 

続いて先日もここで紹介させていただきました浅羽由紀さん。

 

いつ聴いても安定していてかつパワフルな唄声。

 

あの小さな身体のどこからあれだけのパワーが出るのか…

 

スゴイというしかない。

 

そしてトリはもちろん高橋涼子さん。

 

今日は余り唄っていなかったナンバーも唄って下さったようで、

 

常連ファンの方もかなり楽しんでいたのではないでしょうか。

 

そしていつもさすがと思わせる 『お客様への挨拶』 は

 

彼女の人柄なんでしょう。

 

お客様を確保するための営業じゃないんですよ。

 

ここが彼女の良いところで、人として立派だなと思えるところです。

 

音楽はもちろん良い音、小柄で可愛らしい感じとはまた違った

 

若干ハスキーだけどマイルドみたいな声で

 

彼女が今まで生きてきた道のりや感じてきたことを切々と唄います。

 

でもそれ以上に素晴らしいのが人間性なんでしょうね。

 

ミュージシャンたるもの音楽を聴けばある程度

 

人柄が分かるという人もいますが、

 

自分はそうとも言い切れないと最近感じます。

 

ただ彼女の場合は本当に人柄の良さがそのまんま音楽に伝わってきます。

 

男はああいう女の子には弱いだろうね~。

 

おじさん、若い頃だったら大変だったかもな。(爆!)

 

冗談はさておき、とっても素晴らしい人です。

 

是非彼女の唄を一度聴いてみてほしいなと思います。

 

もちろん待良さんも浅羽さんもそれぞれにカラーが違っていて、

 

この3名の方々が出るライヴは特色が違うから楽しいです。

 

今日はひとつの会場で本当に色々なカラーを楽しむことが出来ました。

 

音楽ってイイよね~。

 

自分もより楽しめるように精進しなくちゃな。

 

そんなわけで、今日はこの辺で。

 

おやすみちゃん。