ポンコツも愛せば『レトロ』と思うもの。

『今日は泣いても、凹んでも、明日は笑顔でいられるように!』
そんな想いを伝えつつ、聴いている方に元気を届ける
【オヤジの小言(励まし)系・弾き語りすと】です。
ポンコツな自分自身でも、愛情を持てば『レトロ』と思えるモンです。

○ おことわり ~ブログ記事の内容について~ ○



当ブログに掲載しております内容や意見及びコメントはあくまで個人的なものであり、

職場や企業及び音楽関連も含むその他団体の意見ではございませんので念のため。

 



★ライヴ・イベント等出没予定 ★






  ☆スケジュールは左側のGoogleカレンダーを参照ください。
 

<CD発売中~♪>

  『きぼうのたね』  定価¥1,800.- (SGL-0530)


    $ポンコツも 愛せば『レトロ』と 思うもの。


全8曲: それは遠い未来ではなく/Signal/きぼうのたね/煙草/ 

      明日は明日の風が吹く/ありのままの自分で/エール/Over the Rainbow

NEW !
テーマ:

オハイエくまもと、とっておきの音楽祭が終わり、

 

熊本城も確認して、ここにきた目的は充分達成しました。

 

熊本、本当に良い街だった。

 

商店街とかは、こちらと変わらないくらい人が多いけど、

 

殺伐とした感じはなかったですね。

 

市電の中も停留所も混雑した時があったけれど、

 

全然ピリピリするような感じはなかった。

 

やっぱりそのあたりは人柄とか地域性があるのでしょうね。

 

その穏やかさは、この写真からも感じられる気がします。

 

キレイでしょ~♪

 

ギラギラした感じがしない駅前の風景。

 

宿からガラス越しに撮影したのだけど、

 

技術とかは別にして、とっても気に入った写真です。

 

穏やかに過ごさせてくれて、ありがとう…。

 

 

 

3月20日(月・祝)

 

さて、熊本を去る日が来ました。

 

名残惜しいとはこういうことなのかな…。

 

昼過ぎの新幹線まで時間があったので、

 

この3連休偶然にもSLが熊本を走るという情報を聞き、

 

駅まで写真撮影に行きました!

 

“SL” を見る機会ってのはなかなかないでしょ!

 

群馬とか埼玉でたまにあるみたいだけれど、

 

たまたま来ていた熊本で遭遇出来るなんてないからね!

 

そんなわけで朝9時頃に熊本駅へ。

 

久しぶりですよ、入場券なんて買ったの。(笑)

 

これで、SLが入線するホームへ。

 

自分がホームに上がった時、丁度SLが入線してくるところでした!

 

こりゃ人がいっぱいかなと思っていたら…以外にスッキリ。

 

余裕で撮影出来そうだなぁという感じでした。

 

早速引いてきたディーゼル車もパチリ。

 

 

ホームの前方には蒸気機関車がいるはずなので、

 

客車を観ながらホームの先へ向かいます。

 

 

 

客車の内装がコレがまたお洒落なんだよね~♪

 

乗りたかったなぁ…。

 

お、見えてきた!いよいよ蒸気機関車とご対面~♪

 

おおぉぉぉ~っ!いっぱい蒸気上げてますね~っ!

 

 

再塗装しているのかな、とってもキレイな車体です。

 

エンブレムもあるんですね、人吉って。

 

いやぁ~、いいモノ観させてもらいました。 <(_ _)>

 

 

 

SLを堪能して一度宿に戻り、ひと息ついていたのですが、

 

あっという間に時間が過ぎてしまい、出発の時間に。

 

いろいろな思いをかみしめつつ、昼過ぎのつばめ号に乗車。

 

どうせ弁当も食えんだろうから…と思って、

 

前日に買った 『いきなり団子』 を食すことに。

 

普通のヤツと、紫芋と、期間限定の桜です。

お、結構ボリュームがあって、本当にメシ代わりになるな、コレ。

 

しかも美味しい! \(^o^)/

 

本当は、コレ、買う予定じゃなかったんですよ。

 

これには、とっても 『貴重な繋がり』 が関係していまして。

 

音楽祭のことを綴ったブログで、ちょっとだけ触れていましたが、

 

音楽祭で自分に付いてくれた担当者の方がこれを勧めてくれたんです。

 

その方は、自分の曲 『エール』 をとても気に入ってくれたと話してくれてね。

 

そこから会話がはずんで、お土産の話とか聞いたりして、教えてもらいました。

 

で、熊本城を訪ねた時、城彩苑で販売されているのを見つけて買いました!

 

丁度音楽仲間も探していたようだったので、ある意味ドンピシャでしたね~。

 

お陰で音楽仲間も自分も美味しくいただくことが出来ましたよ~♪

 

余談ですが、その方はこの春高校を卒業して、

 

進学のため4月から熊本を離れて上京して来るとのこと。

 

それで、お祝いにもならんけれど、お世話になったお礼も含めて

 

自分のCDを差し上げました。

 

そしたらCDをすぐに聴いてくれたようで、丁寧にメールをくださってね…。

 

今度ライヴにも来たいといってくれました。

 

本当に嬉しく有り難いことですね…。

 

『いきなり団子』 が繋がりを作ってくれたわけではないけれど、

 

オススメいただいたこともあって、格別な美味しさに感じました。

 

 

 

 

1時間程度で博多に到着し、余り時間もなくのぞみ号に乗り継ぎ。

 

今度は6時間くらい乗るから大変かと思っていましたが、

 

音楽仲間などからメール連絡とかたくさんいただいているうちに

 

何だか時間が気にならず疲労もなく、東京に到着出来まして。

 

いつもみんなに助けられてばかりだなぁ…なんて思ったりしました。<(_ _)>

 

 

 

どこに居ても、どこに行っても、いつも音楽仲間が助けてくれる。

 

『繋がり』 というものが、自分にとって本当に大切なものだと、

 

そんなことを改めて感じた熊本ツアーでした。

 

以上! 熊本レポでした!

 

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました! <(_ _)>

 

またこちらでライヴ等、頑張っていきますので、

 

ご興味ご関心ある方は是非!遊びにきてください!

 

5月3日(水・祝)には 『50th Birthday Live』 もあったりします。

 

先週末からちょっと体調崩したりして大変だったけど、

 

頑張らんとですよ! <(`^´)>

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

ではでは。

 

 

Sing-る

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。