ポンコツも愛せば『レトロ』と思うもの。

いい年になってアチコチ傷んできても音楽道楽をつづける
『オヤジの小言(励まし)系・弾き語りすと』です。
ポンコツな自分自身でも、愛情を持てば『レトロ』と思えるモンですよ。

○ おことわり ~ブログ記事の内容について~ ○



当ブログに掲載しております内容や意見及びコメントはあくまで個人的なものであり、

職場や企業及び音楽関連も含むその他団体の意見ではございませんので念のため。

 



★ライヴ・イベント等出没予定 ★






  ☆スケジュールは左側のGoogleカレンダーを参照ください。



 



<CD発売中~♪>

  『きぼうのたね』  定価¥1,800.- (SGL-0530)




    $ポンコツも 愛せば『レトロ』と 思うもの。








全8曲: それは遠い未来ではなく/Signal/きぼうのたね/煙草/ 




      明日は明日の風が吹く/ありのままの自分で/エール/Over the Rainbow







 






☆ 視聴&ダウンロード開始!☆


   日本最大級の無料インディーズ音楽配信&コミュニティーサイト


   muzieにてダウンロード可能になりました!


   ★視聴のみでもOK!下記からページへどうぞ♪  

   muzie HP : http://www.muzie.ne.jp/artist/r044598/
 







☆ 自分なりの東北応援 ☆


    このCDの販売価格のうち200円だけですが、
   東北に関連することに消費させていただいております。/font>
   自分には募金や寄付が出来るほど財力はありません。
   なので自分に出来る範囲のことと考えてみて、

   形は違うかも知れませんが、

   東北のお店や東北のネットショップを利用して物品購入したり、

   東北へ足を運び買物や食事をしたりして

   『直接的にお金を消費』 することで
   少しでも東北に還元していこうと思っています。
   こんな小さいことしか出来ず恐縮ですが続けていきます。

    (販売数と何に消費したかは当ブログで公開していきます)











































NEW !
テーマ:

あと4日になりました。

 

首都圏初開催となる 『とっておきの音楽祭 in Machida』 に向けて

 

頑張って練習しておりますが、

 

わたくし、当然のことながらプロではありませんので、

 

仕事をしつつ、帰宅してから練習するわけです。

 

 

 

人間ですから…仕事で色々あれば落ち込みもするし、

 

ちょっとしたことで、すぐに木に登るようなこともあります。(昨日がそうでした)

 

今日も決して悪いことがあったわけではありませんが、

 

何だかちとくすぐったいモヤモヤがあったりして…。 (^_^;)>

 

いいんだか、悪いんだか解からずにいる自分がおります。

 

 

 

自分は、症状こそかなり軽くなっているとはいえ、

 

精神障害者手帳を所持するものですから、

 

世間でいえば、単なる障害者なわけですよ。

 

  *耳は、片耳がある程度聞こえれば障害対象にならないのです。

 

当然人と接する時は細心の注意を払うし、

 

相手も “ある種の警戒心” を持つわけです。

 

だんだん慣れてくると、ごく普通に接してくれるし、

 

仲良くしていただける場合もあります。

 

有り難いことに、自分の音楽仲間はみんな温かく接してくれております。

 

これは感謝以外のなにものでもありません。

 

しかしながら職場だと、当然のことながら皆が皆そうではないわけで…。

 

ある程度距離を置いて接するケースがほとんどですが、

 

逆にソコソコ仲良くなれそうに感じてくると

 

戸惑う自分がいるという…何とも複雑な心境であります。

 

それがお気に入りの女の子だったりすると、どう接していいのやら…。 (+o+)

 

親しく出来たらそれに越したことはないけれど、

 

正直、幸せに出来ないモンなぁ…。

 

なんだか切ないっす。

 

そんなモヤモヤを抱えつつ、今週末は切なさも込めて唄いたいと思いますデス。

 

頑張るちゃんよ♪

 

 

10月1日(土)
とっておきの音楽祭 Machida 2016

場所:東京都町田市 町田駅付近各特設ステージ
出演会場:町田パリオビルB会場 11:50~12:15

  ★同じフロアのすぐ隣りパリオビルA会場では

   相模の風THEめをと、B-CLASS が、

   同じパリオビルB会場では MASA が、

   馴染みのアーティストさんが登場するぜぃ!

   みんなで 『最高のワンフロア』 を目指します!

 

 

10月28日(金)

千葉 music bar es(エス)

     第3回オープンマイク開催
   ☆好評につき、毎月開催(第4金曜日)決定! \(^o^)/
    アカペラ、朗読など演奏以外のパフォーマンスもOK♪
    スタイルに拘らず、気軽にお問い合わせください!

場所:千葉県千葉市中央区登戸1-26-15伸光第1ビル4階(クリックでHPマップへ)
  ★登戸クリニックの看板が目印です。(当ビル4階)
   最寄駅は、千葉モノレールの市役所前駅から徒歩3分程度
   JR千葉駅・京成新千葉駅・JR千葉みなと駅から徒歩15分弱
TEL:043-306-2778

Open 19:00  Start 19:30(Fin 22:00)
参加費1,000円+1オーダー (観覧のみは通常オーダー)
  ★10分以内・2曲を目安、参加者多数の場合、時間短縮や
    予約の方を優先させていただく場合がありますことをご了承ください。
    演奏しないお客様はチャージなし、通常メニューオーダーです。

 

 

11月11日(金)

京成船橋 まちかど音楽ステージ
場所:京成船橋駅前-船橋フェイスビル連絡デッキ
17:00~20:30の間に、合計7組出演予定の路上ライヴです。
*Sing-るの出演予定時間は20:00からです。

 

 

11月25日(金)

千葉 music bar es(エス)

     第4回オープンマイク開催

 

 

2017年1月28日(土)
瑞江HOTコロッケ
『Sing-るの音楽仲間と
      美味しい食事を楽しみながライヴ Vol.6』

場所:東京都江戸川区南篠崎町2-10-9 B1
 *都営新宿線瑞江駅南口より徒歩2~3分
☆ライヴチャージはなく、
 ランチ代金1,500円(ワンドリンク付)になります。
 ランチメニュー2~3種類から選択(サイドメニューもあり)
出演予定(敬称略)
   ①11:30~ marumi
   ②12:20~ サチコ&マーボー < From 長野! \(^o^)/ >
   ③13:05~ Sing-る

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。