ポンコツも愛せば『レトロ』と思うもの。

いい年になってアチコチ傷んできても音楽道楽をつづける
『オヤジの小言(励まし)系・弾き語りすと』です。
ポンコツな自分自身でも、愛情を持てば『レトロ』と思えるモンですよ。

○ おことわり ~ブログ記事の内容について~ ○

当ブログに掲載しております内容や意見及びコメントはあくまで個人的なものであり、
職場や企業及び音楽関連も含むその他団体の意見ではございませんので念のため。
 

★2015年 ライヴ・イベント等出没予定 ★


  ☆スケジュールは左側のGoogleカレンダーを参照ください。

 

<CD発売中~♪>

  『きぼうのたね』  定価¥1,800.- (SGL-0530)


    $ポンコツも 愛せば『レトロ』と 思うもの。



全8曲: それは遠い未来ではなく/Signal/きぼうのたね/煙草/ 


      明日は明日の風が吹く/ありのままの自分で/エール/Over the Rainbow


 


☆ 視聴&ダウンロード開始!☆

   日本最大級の無料インディーズ音楽配信&コミュニティーサイト
   muzieにてダウンロード可能になりました!
   ★視聴のみでもOK!下記からページへどうぞ♪  
   muzie HP : http://www.muzie.ne.jp/artist/r044598/
 


☆ 自分なりの東北応援 ☆
    このCDの販売価格のうち200円だけですが、
   東北に関連することに消費させていただいております。/font>
   自分には募金や寄付が出来るほど財力はありません。
   なので自分に出来る範囲のことと考えてみて、
   形は違うかも知れませんが、
   東北のお店や東北のネットショップを利用して物品購入したり、
   東北へ足を運び買物や食事をしたりして
   『直接的にお金を消費』 することで
   少しでも東北に還元していこうと思っています。
   こんな小さいことしか出来ず恐縮ですが続けていきます。
    (販売数と何に消費したかは当ブログで公開していきます)


テーマ:
どちらもなんだかなーという感じです。

ロシアの陸上選手について、

リオ・オリンピック出場を認めないという裁定が下ったそうな。

コレ、ちょっと気の毒だな…と思う部分もあります。

ただ、ロシアがもし本当に国としてドーピング関与しているなら

やはりこの裁定が下ったのは仕方ないといわざるを得ない。

その中で、イシンバエワ選手が出したコメントですが、

『我々がいないオリンピックで偽物の金メダルを…』 などと

いったらしいですが、

とっても残念なコメントだなと思いました。

偽物のオリンピック・金メダルがあるとしたら、

それはオリンピックで発行されたものでないものでしょうよ。

クリーンな選手としていうべき言葉ではないと感じました。

とっても期待していた選手だし、個人的にも応援していたのですが、

このコメントにはガッカリでした。

選手がドーピングにせよ、ケガで欠場にせよ

開催されたオリンピックで1位をとれば金メダリストです。

そんな言葉よりも、何故クリーンな選手までも排除されるのか、

そこを鑑みてコメントしてほしかった。

僕だって、クリーンな選手には参加させてあげたいと思いますから。



さて、話を変えますか。

ポケモンGOがアメリカで社会問題となりつつある中、

いよいよ日本でも始まってしまいました。

早速今日から問題ちょこちょこ出て来ています。

企業の事務所に無断侵入したヤツもいるらしいし、

被災した建物の眼の前がポイントになっていたりもするらしい。

あくまで個人的意見ではありますので、ご了承くだされ。

『任天堂は色々な配慮をした上でゲーム提供したのか?』

これには疑問である。

廃墟になっている場所にまでポイント設定している場所もあるらしい。

また、すでに不法侵入が発生しているのだから

これは任天堂がこのような場所に入るような設定をしているのが

完全なる問題だと思うのは自分だけだろうか?

規制をしろということではなく、

任天堂がポイントとなる場所を提供する前に調査し、

一般社会に迷惑にならぬよう配慮するべきではなかっただろうか。

もし廃屋に入ってしまい、ケガでもしたら

どうするつもりなのだろうか?

ぶっちゃけ、参加する人間の責任であるのは間違いないが、

危険な場所への誘導や、不法侵入になり得る場所への誘導は

任天堂が配慮して拠点から外すべきであろう。

事故やトラブルが大きくなってからでは遅い。

早急な対応・対処を期待する。

ま、俺はこのゲームはやらないので問題ないかも知れないけれど、

スマホみながらボケボケ歩いているヤツにぶつかられて

キレて人生棒に振りたくないから。

出来ればポケモンGOが早くなくなることを祈る。

あぁ、任天堂のお陰で、ますます穏やかさがなくなる世の中だわさ。

平和で穏やかな環境を祈るよ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。