最近お気に入りのアーティスト、浅羽由紀さん。 | ポンコツも愛せば『レトロ』と思うもの。

ポンコツも愛せば『レトロ』と思うもの。

ポンコツな自分自身でも、愛情を持てば『レトロ』と思えるモンです。

こんばんは。

 

最近お気に入りのアーティストさんをご紹介。

 

浅羽由紀さん。

 

静岡県藤枝市の出身で、

 

現在は川崎・新丸子を中心に全国各地で活発に活動しております。

 

本当に活発でね~、さすがプロって感じです。

 

自分など足元にも及びませんです。

 

自分が初めてお逢いしたのは銀座Miiya Cafe。

 

ステージが終わってからほんの少しお話し出来て

 

とても気さくな方だということが分かりました。

 

そうそう、音楽の方はですね、

 

こちらは簡潔にいうと、『人と人との繋がりを大切に』 唄う方です。

 

本当に広い意味で、例えば親子、友人、恋人を連想しても当てはまる、

 

聴く人に色々なものを伝えてくれる人かなと思います。

 

ご本人は 『重い』 といわれるそうですが…それは聴く人の感覚なので

 

何ともいえないです。

 

それをいったら自分も重いってことになるし…重いか?(笑)

 

どちらかというと 『情熱的』 といった方が的確だと思います。

 

自分もそんなタイプの人間(唄い手)です。

 

タイプでいうなら自分と近い部分はあるかも知れません。

 

 

あ、男子バレー負けた…女子はある程度結果出たけれど、

 

男子はサーブ入らないからなぁ…もうひとふんばり必要かな。

 

お、話がそれましたね、戻りましょう。

 

 

そうそう、彼女の情熱の部分ですよ。

 

何故彼女が重いといわれるほど情熱的なのか…。

 

それはきっとそれだけの険しい道のりを自らの足で歩んできたからでしょう。

 

きっと数多くの傷を負って、傷だらけで倒れそうになっても歩き続けたんです。

 

人は不思議なもので、多くの傷を負うほど、痛みを知るほどに人に優しくなれる。

 

そういう生き物みたいですから。

 

彼女の唄には常にそういう優しさが込められています。

 

そういう唄だから聴く人は引き寄せられる。

 

彼女のファンが多いというのもうなずけます。

 

自分は…まだまだなのでファンの方がいません。(爆!)

 

毎回のようにライヴ来てくれる人がいてくれたら

 

ライヴ休止しなかったのにな~。(大笑!)

 

まぁ自分のことはいいですな。

  

 

 

 

 

そんな優しさいっぱいの浅羽さんの唄を是非聴いてみてください。

 

23日に銀座Miiya Cafe…残念ながら自分はいけないけれど。

 

この日はブログで仲良くさせてもらっている三木あずささんやまるみさんなど

 

自分が親しくしてもらっている人がたくさん出演されるので行きたい!

 

しかぁ~し、世の中そんなに甘くないのが現実。(泣)

 

ま、また後日時間を作って行くことにしようぞ。

 

 

そんなわけで、自分の周りには本当に多くのアーティストさんがいてくれて、

 

自分も大いに刺激を受けつつ、勉強をさせてもらいつつ

 

成長していければ…と思うのであります。

 

自分もまだまだ修行が足りないからもっともっと頑張らんとな~。

 

よし、今日もこれからギター弾くか!