私には珍しく早々の更新をさせていただきます。先のブログでもお伝えしたとおり、昨日私は江東区自悠大学の合同講座にて歌唱参加をさせて頂きました!!

演奏において個人的には「もっとこうすれば…」と思う点も多々有りましたが、そのような点があっても暖かく見守ってくださった関係各位や受講生達に、この場を借りて心から御礼申し上げます。

今回の合同講座においては、私自身があまり普段取り上げて歌うことのない、日本の歌がプログラムの中に数多く含まれていましたので、ある種私としては、かなり挑戦的な演目だったと感じております。

それと同時に、この度の演奏を通して、改めて日本語を歌に乗せる難しさを強く感じたと共に、この先も自分の不得手とする日本の歌を克服し、日本の歌を多くの人たちに楽しんでいただけるような演奏をしたいと、強く心に誓った次第です。

次回皆様とお会いするときがあれば、一回り成長した演奏をお聞かせしたいと願い、これからも私はより一層精進して参りたいと、硬い決心を胸にしました。


江東区自悠大学の皆様と再びあう時まで、それまでより一層頑張りますので、今後共どうぞ応援宜しくお願い致します。

さてさて来月は目黒雅叙園にて歌って参りますよ!