新人モデルやタレント為の、現場での意識を学ぶセミナー | 人材育成にこだわるモデル事務所 元社長のブログ(2022.8退職)

人材育成にこだわるモデル事務所 元社長のブログ(2022.8退職)



モデル・タレント・芸能人のキャスティング
モデル事務所(株)シンフォニア元社長のブログ
※2022.8に退職しています。

今日は月に一度の自分磨きセミナーというのをやります。

 

これはモデルやタレントを目指す新人さん中心に、業界の心得というか、

現場で気に入られて、また次呼んでもらうための意識を中心にやります。

 

あとは、ポージングや演技など、業界でもレッスンが比較的存在するものではなく、

この能力必要なのに、教えてくれる機会がないよなというものを網羅しています。

もう3年くらいになるのですが、たまに他の事務所の方も来てくれて、

分かる人にはわかってもらえるんだなーと思っています。

 

この中で現場での行動チェックシートというのを使っています。

 

現場に行った時に、この行動をしていれば、制作の方から気に入ってもらえるよという

ものをチェツクシートにしています。

 

オーディションや撮影の現場。

 

また営業にいったときなどでも使えると思います。

 

あと新人さんの場合は、事務所のスタッフさんだって立派な営業対象ですよね。

自分の所属する事務所でも使えますよ。

 

これもっと業界に広まったらいいのになーと思ってます。

 

たしか10個か12個くらい、すみません、しょっちゅうマイナーチェンジするので、

正確な数は今出てきませんが、とにかく行動のチェックシート。

 

これすごく大事なんですよね。

 

どれも難しいことではないんです。

 

誰でもできる簡単なこと。

 

でも結局違いを産むのって、この小さいことをやるかやらないか。

モデルやタレントの世界も同じです。

 

あっ、このセミナーは今のところ誰でも参加OKという、しかも無料という

太っ腹なものなので興味ある方は是非。

 

今年一発めですから気合いいれてやってきまーす。

 

 

 

タレント・モデルオーディション開催中
http://sinfonia.cc/