超おすすめ、英対話の最強サイト★elllo | アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

=【初心者でも100%英会話を身につけられる方法】
2年間のアメリカ生活で見いだした、たった350個だけの単語を使い、
瞬間英作文、海外ドラマ、映画で楽しく続ける、新しい英会話習得法を提案しています。著書”海外ドラマはたった350の単語でできている”を出版しました。

こんにちは~

前回は、ひとりごとでスピーキングの練習をする前に、

対話形式の英語を聞いて、イメージを膨らませようという話でした(→こちら)

 

今日は、ナチュラルな”英対話”が聴ける

神サイトを紹介したいと思います。

 

ーーー

 

 

 

●100カ国、2500以上の英語音声が聞ける。

 

 

 

魔女「今日は、超おすすめサイトellloを紹介する!」

 

 

王子「エロい英語が聞けるんですか!?わくわく」

 

 

魔女「ムヒョヒョ、、、残念じゃったな。ellloはEnglish Listening Lesson Library Onlineの略」

 

 

王子「ライブラリー?図書館ですか?」

 

 

魔女「そう、英会話のリスニングに使える音声やビデオが図書館なみにそろっている、、、、、聞いて驚け!!その数なんと2500以上じゃ!!

 

 

 

王子「ほんとですか!!??」

 

 

 

魔女「これがサイトの入り口」

 

魔女「まずは、真ん中らへんのview all 2500 lessons hereをクリックする」

 

 

 

 

 

魔女「するとこの画面が出る。左が音声、右が映像じゃ。対話形式が多いので音声がおすすめじゃ。左側の数字をテキトーにクリックすると、、、、」

 

 

 

 

魔女「会話のタイトルがずら~っと出てくる。あとは好きなのを選ぶだけ。簡単」

 

 

 

王子「、、右の国旗はなんですか?」

 

 

魔女「国旗を見れば、どこの国の人の会話かがすぐにわかる。アメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語など、自分がこれから行きたい国に合わせて自由に選ぶことができる。その数なんと、、100か国以上じゃ!!

 

 

王子「すごい!!インターナショナル!!、、でもリスニングするのが難しそう、、」

 

 

魔女「ウヒョヒョ、、、まずはクリックして聞いてみて」

 

 

 

→ellloの対話音声(一緒に聞いてみてね)

 

 

 

王子様はボタンを押して、

じっくりと音声に耳を傾けました。

 

 

ーーー

 

 

 

 

●とにかく美味しいサイト

 

 

 

王子先生!!これ僕でもけっこう聞き取れますよ!使われている表現も中学校で習うようなものばかりですよね?」

 

 

魔女「そうじゃろ。しかもインタビュー形式の対話になってるじゃろ?

 

 

王子「たしかに!男の人がいっぱい質問して、女の人が答えてますね」

 

 

魔女「こないだ話したとおり、どのように質問しているか、どのように答えてるか、どのように反応しているか。この3つを意識して聞くだけでリアルな英会話をイメージできる」

 

 

王子「なるほど~!しかも僕が持ってる教材よりも自然な会話な気がします。なんだか楽しそうだし」

 

 

魔女「台本なしの生英会話が聞けるんじゃ。しかもそれだけじゃない。vocabularyボタンをクリックすると、、、」

 

 

 

魔女「会話のキーワードがまとめられており、やさしい英語で説明されておる。今回のだと、seasoningとかingredientsとかな」

 

 

 

王子「おおおおおお!!」

 

 

 

魔女「さらに、QUIZボタンを押すと、、、、」

 

 

 

魔女「会話が理解できたかを確認できる。これがめちゃくちゃ楽しい。会話が終わったらすぐにクイズをやってみて、答えあわせにもう1回聴いてみる。TOEIC対策にも使えるぞ」

 

 

王子「おおおおおお」

 

 

 

魔女「さらに、さらにじゃ。scriptをクリックすると、、、、」

 

 

 

魔女なんとスクリプト(文字起こし)が全部見れる!普通の英語サイトはスクリプトだけ販売したりしているがこのサイトはマジで素晴らしい!!どう質問して、どうリアクションしてるか、全て丸見え。圧倒的なサービス精神。さすがエロ!エロ万歳!!!」

 

 

 

王子様は少し不安そうに言いました。

 

 

 

王子「これ、本当にタダでみれるんでしょうか?、、、まさかあとで請求されるとか」

 

 

 

魔女「安心したまえ。無料じゃ。もうはっきり言うけどこれがあれば英語教材をわざわざ買う必要がない。本屋で売ってるいかにも録音しましたという音声に比べても、ず~っと自然。自分の興味のある話題を何度も聞いて、語彙力を増やすのもOK。それぞれのレベルに合わせて使えるぞい」

 

 

 

 

王子「うひょーーーーーーーー」

 

 

 

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

 

 

半年前くらいから使ってますが

1vs1の"英対話"を聞く素材としては、

間違いなくこれが最強サイトだと思います。

 

 

●リスニングの練習にも、スピーキングの練習にも使うことができる。

●話されている英語もやさしく、話題も豊富。

●3~5分くらいという、絶妙の長さ

 

 

新しい会話も更新され続けているので、今後もずっと使えます。

特に、初心者の方にほんとうにおすすめなので

ぜひブックマークしておいてください。

 

 

次回は、このサイトを使って

英会話力をあげる方法を詳しくお話しします。

お楽しみに~Thank you very much!!

 

入り口

 

 

 

NEXT▶︎6. 英対話文の使い方1〜話す、質問、リアクションを意識して聴く

 

 

 

新刊出ました!!海外ドラマ160万語を大分析しています。

 

kindle総合1位、ブログ本

 

 

〜週刊メールマガジン

アホみたいに楽しく★ジブリで英会話を身につける実践編

 

北米版ジブリのフレーズでリスニング練習できる、唯一無二のメルマガ。

毎週水曜日の朝、3,500人に好評配信中。

→アホみたいに楽しく★ジブリで英会話を身につける実践編

を購読する(無料です)

 

 

第7章★英語でひとりごとを言いまくる方法〜もくじ

 

▶︎イントロダクション~ひとりごとを言いまくる新シリーズ

▶︎1. 英語をひとりごとでペラペラ話せる、自分インタビュー

▶︎2. 英会話でsoundを使ってあいづちを入れる方法

▶︎3. 英会話を制するための3つの力とは?

▶︎4. 英会話を身につけるために、"英対話"を聴きまくる

▶︎5. 超おすすめ、英対話の最強サイト"elllo”

▶︎6. 英対話文の使い方1〜話す、質問、リアクションを意識して聴く

▶︎7. 英対話文の使い方2〜どちらか一人を音読する

 
YouTube、NETFLIXを使った英語学習
 
英会話する方法