前主将の福島です。

昨日行われました旧三商大戦の結果について報告させて頂きます。
大阪公立大学戦
 6人残しで勝利
一橋大学戦
 5人残しで敗北
以上により準優勝という結果になりました。
詳細な結果は後日ホームページにアップロードいたします。


私の力不足により連覇という目標は果たすことができませんでした。申し訳ございませんでした。
しかし、部員一同この1年間で成長し、その多くが三商戦にて力を遺憾無く発揮できたことは、先生方や先輩方のご支援ご協力の賜物であります。

また試合当日遠方から会場にお越しいただき、たくさんの声援を送ってくださった先輩方、ライブ配信にて画面の向こうから応援してくださった先輩方本当にありがとうございました。私たちにとって大きな力となりました。

今年度の三商戦を通して感じた点、課題等を次の世代の練習に活かし、来年度の王座奪還に向け近藤主将をはじめとした後輩たちがより良いチームを創っていくことを願っております。

また、私はこの三商戦が最後となりましたが、これからはOBという立場から少しでも後輩たちの力になりたいと考えております。よろしくお願いいたします。

改めまして、3年間色々な面から私たち神戸大学柔道部を支えていただき本当にありがとうございました。