新歓の幕開け

テーマ:

 

どうも、前回真顔で変なメガネをかけておりました一番右の人、道場さんです。

 

さてさて新歓の時期がやってまいりました!

新しい後輩が入ってくると思うと、自分もついこの間入学したばかりなのに、、、

となんだか焦ってしまいます。

 

そんなことはさておき、ついに新歓用動画がアップされました!

       ↓       ↓       ↓

http://weebee1212.com/sp/MooVee/content.php?genre=bujutsu&sort=sports

 

新入生の方々に是非見てもらいたいです!目指せランクイン!

 

僕もポチポチ再生回数稼いでます(笑)

他の部員もお願いね

 

そう、新歓ですね!

昨日行われたボーリング大会には、3人の新入生が来てくれました!

入部に期待大ですね!

 

 

 

ボーリング大会 大盛り上がりでした!

 

予告している新歓イベントにかかわらず、練習のある日はいつでもお待ちしています!

どんどん連絡してきてくださいね!

 

それでは!

 

つぎは和菓子大好き大森、おねがいします。

AD

岐阜合宿

テーマ:
こんにちは、新二回生の岡本です。


3/21~3/23と岐阜合宿に参加しました。



JR岐阜駅にて




練習光景


宿舎にて


普段はあまり機会がない大学、高校、高専と練習できる貴重な機会でした



と言いたい所ですが、筆者はヘルペスで柔道出来ませんでした。
なのでほぼトレーニング漬け…


皆が柔道してる中、自分は重い重い鉄の塊を持ち上げては下げ、持ち上げては下げ、、、

極めて単調な、頭を使わない非人間的な営みに内心うんざりでした


でも強くなるには仕方ありませんね


岐阜でトレーニングをすると何かいいことがあると昔から言いますもんね(嘘)

岐阜にはトレーニングの神様が宿っているらしいですよ(大嘘)


とりあえず努力を信じましょう


ではでは、この辺で✋


次は道場さんお願いします
AD

オフ②

テーマ:


こんにちは、新二回生の玉山です


先日某ジムでアルバイトを始めました。
研修ということでエアロビクスを経験させていただいたのですがさすが日本。
お爺さんお婆さん元気ですね。
溌剌とした姿から逆に元気をもらいました。
また、トレーナーの先生から筋トレの仕方等も聞こうと思うので、柔道部に還元していきたいと思います。


また19日には和歌山北高校に我が母校の桐蔭高校が出稽古に行くということだったので、僕も参加させてもらいました。
桐蔭高校は部員が3名ながら全員が近畿大会に出場するほどの実力者であり、強豪和歌山北高校の部員相手にも物怖じせず乱取りをしていました。
その溌剌とした姿から元気をもらい、僕も稽古をしたのですが、、、筋肉痛。


若いっていいな


と思いました。


そこで今日行こうと思っていたジムをキャンセルし、来たる岐阜合宿にむけて自宅にてつい先ほどまで療養(睡眠)していました。


岐阜合宿が1回生としての最後の合宿です。
自分のことだけ考えて柔道ができる最後の合宿。
この機会を無駄にしないよう精一杯頑張っていきたいです。





次岡本よろしく!
AD