お久しぶりです。神戸大学海洋政策科学部の一瀬輝人です。投稿遅れてしまい申し訳ありません。



3回生となって初めてのブログです。

まずは無事に3回生になれたことに安堵しています。ただ、大学生活の半分が過ぎてしまったと考えると切ないです。あっという間です。3回生になった僕の近況といたしましては、2回生の時以上に勉強が専門的になり実習や実験が増え、2週間に1回ある実験レポートの作成が非常に頭を悩ませています。おかしくなりそうです。最近はテスト期間と言うこともあり、学校が終わったらマックに行って課題や勉強をしているのですが、なぜだかその時間が凄く楽しいんです。勉強楽しいな♪って心のなかで呟いちゃってます。もうおかしくなってしまったのかもしれません。

そんな日々ですが、先日柔道部の同期の大地と一緒に櫻坂46のライブに行ってきました。

ライブは、会場に到着する前から熱気が溢れていました。入場すると、会場内はいっぱいに盛り上がっていて、照明、音響、そして会場の風景全てが非常に美しかったです。そして、ライブが始まり、壮大なオープニング曲が流れ始めると、会場内は一気に熱狂的な雰囲気に包まれました。

櫻坂46が次々と披露する楽曲に合わせて、大地と共に手を叩き、歌い、踊りました。それらの楽曲は、心に染み入る歌詞と美しいメロディーで、私たちを感動の世界に誘いました。

特に印象的だったのは、新曲『Nobody's fault』でした。この曲は、テレビやラジオ、SNSでも話題になっているように、様々な人々に共感を与える歌詞が魅力でした。自分自身の人生だけでなく、周りの人たちのことも大切に思っていきたいという、すばらしいメッセージが込められていました。
ライブが終わった後、大地とは、感動した気持ちを共有し合いました。音楽の力を感じることができる、素晴らしい体験でした。

詳しいライブの話は大地が書きたいそうなので、これくらいとさせていただきます!
次のブログは大地です!よろしく!