こんにちは!経営学部2回生の近藤です。




先日岐阜高専での合同合宿に参加し、いつもと違う環境でみっちりと練習をしました。この合宿中に多くの課題が見つかり、とても良い練習になったと感じています。具体的には技の組み立て方、スタミナ、引き手の使い方、体重(これは以前からの課題であるにも関わらずまだまだ克服できていません…)等々です。これらの課題を克服すれば今より更にレベルアップできると思います。




合宿中は他校はもちろん部活内で喋る機会が多くありました。後輩の雅春や泰一の影響で始めたポケモンの話や、高校の時どんな学生生活を送っていたかなど、とても楽しい時間を過ごすことができました。普段の練習の後は僕は疲れ切ってぼーっとしてることが多いので部活内の親睦を深められて良かったです。




また、これは合宿ならではなのですが、自分の普段の生活のだらしなさが露呈してしまったように感じます。同じ部屋の人は服を畳んでいるのに対し、僕は服を脱いだらそのままなので内心恥ずかしい気持ちになりました。このブログを書いている自室もグチャグチャで、服は床に置きっぱなし、飲みかけの水は捨てずに転がりっぱなしでもう散々です。片付ける癖は普段からつけないといけませんね。ブログを書き終わったらすぐに片付けます!!


(宣言なんてものせずに今すぐ片付ければ良い話なのですが😅)




余談なのですが、この合宿中は夜中に突然起きることが多かったのですが、やはり枕が変わるといけないのでしょうか。皆さんは旅行先などでうまく寝付けないことはありますか?解決法を教えて頂けると幸いです。




この春は体調を崩しがちであまり思い出がなかったので、厳しい練習も僕にとっては良い思い出になるでしょう。3年生になっても頑張りたいと思います!!




次は最近体重が増えてきて僕が自分勝手にライバル意識をもっている達大、お願いします。宜しく!





↑大阪から来た部員全員がICカードの都合で改札に引っかかっている時のコウです。(本人許可済)