お久しぶりです。

3回生福島颯太です。


なかなか回ってこず、超久しぶりの投稿となりますが、今回はオフで完全に柔道から離れたここ数日について書きたいと思います。


私はこの10日間オフはほとんど就職活動とアルバイトに追われ、なかなか旅行やイベントに参加することは叶いませんでした。しかし、部活のある普段ではなかなか難しい、朝まで友人と飲み明かすような日を何日か過ごせたことはとても幸せでした。


体育会に所属している学生は日本全体の学生の10%ということから、だいたい80%くらいは、こんな日々を過ごしているんだなとしみじみと感じておりましたが、そろそろ柔道が恋しくなってきました。

そんなときはふと、やっぱり部活しててよかったなといつも思います。


3月は大会に合宿と、柔道を通して様々なイベントに参加できることががとても嬉しいです。

部員全員が最高に成長できる月にしたいです。