経営学部一回生の武田です。


1週間のテストを経て、ついに夏休みが始まりました。大学生の夏休みといえば、友達と夏祭りに行ったりバーベキューをしたりと楽しいことが盛り沢山!というイメージを持っていましたが、現実はそこまで甘くないようです。というのも、アルバイトをしているお店が繁忙期だったり、9月には集中講義があったりと…。


そんな夏休みですが、柔道と向き合える時間を最も長くとれる期間でもあります。私は初心者として入部して技術・体力などがまだまだ未熟なので、この夏は少しでもそれらを向上できるように頑張りたいと思います。その上でささやかな目標を立てます。

①11月までにベンチ60キロをあげること

②夏の期間で背負い投げの型をできるようになること

この2つの達成を目標に努力していきたいです!


次のブログ担当は同期のソンヒョンです!

よろしくお願いします。