こんにちは!大森です。

先日、岐阜に合宿に行ってきました。そして今日、今年度最初の新歓をしました。


岐阜合宿についてですが、とてもキツかったです。僕は語学研修でオーストラリアに行っていたので、柔道をするのは1ヶ月ぶりでした。他の部員もオフがあって1週間ぶりくらいでした。やっぱり、体力ってすぐ落ちますね。

岐阜合宿で個人的に嬉しかったのは、オーストラリアから帰ってきて1ヶ月ぶりに柔道部の先輩や同期と一緒に過ごせたことです。久しぶり過ぎて、普段よりずっと楽しく感じました。もちろん、久しぶりに柔道ができたのも楽しかったです。





合宿の時の晩ごはんにカレーを食べました!


今日の新歓には、新入生の玉山君が来てくれました!とても雰囲気がよく人当たりが良かったです。
あと、OBさんもいっぱい来てくださってので、練習としてもすごい良かったと思います。






練習後、焼肉に行ってきました!
新入生を前に、松山が終始緊張しつづけていました(笑)

神大柔道部は毎週土曜日にこのような新歓を企画しています。
新入生はぜひ柔道部に来て雰囲気を感じてみてください!

では、次は肥田よろしく!