どうも、新入生の道場です。

ミチバ、ですドウジョウじゃありません。

なんかすんません。


入部(正式にはまだですが)早々こんな大役を任せられたこと、

とっても嬉しいです。


柔道部には実を言うとまだ三回しか顔を出していないのですが、

すごいですね、あのアットホーム感。はしゃいじゃいます。


僕は柔道に関しては全くの初心者なのですが、

先輩が手とり足とり教えてくださるので、

一年後には使えるヤツになるでしょう。


あ、ならないですかね…  


まぁ、そのくらい先輩は熱心に指導してくださいます。

小内刈り、伝授ありがとうございます、小栗先輩

短時間でおぼえられたのもせんぱいのおかげですね!

石橋先輩と上嶋先輩、山下大先輩も、ありがとうございます!


いやぁ~、柔道ってすごい楽しいですね!


特に投げられるのが好きです。ぐわっときてドン、ですよ。

信じられないですよね。

もっと投げられたいですね。

あ、でも受け身がまだまだできてないみたいで、

先輩方が手加減してくださるんです。

あれ以上の速さで世界が回るんですか??


あぁ~、はやくみてみたい!受け身、頑張ります!!


あ、もちろん投げるのも好きです、よ…?

変な目で見ないでください内海先輩。



とはいえ、一回の練習でここまで体ががちがちになるとは…


先は長いですね。入部前に体力づくり、頑張ります!!



と、いうことで、小栗先輩のいきなりのフリに

どうにかこうにか受け身をとってみました。

一本は取られましたけどね(笑)


あ、とり切れてないですか…?すっみません、練習しときます!



次回は、練習中も笑顔を絶やさない肥田くんに回したいと思います


いやぁ~、あの体力とレジリアンス、マジリスペクトっす