小栗さんに推されて少々テンション
上がってます。久野です。


要望どうり、今回は4/1,2に行われた
淡路島での新歓合宿について
書きたいと思います。


六甲のキャンパスで新歓祭が行われて
いる頃、医学部の新入生たちは全員で
淡路島のホテルに一泊二日の合宿をし
ます。
その合宿一日目の夕方に部活紹介の
時間が設けられていて、それに柔道部
も参加してきました!




途中の休憩で寄った淡路SAからの
景色です。
当日は霧がひどく明石海峡大橋が
うっすらとだけ見えてます。




これまた淡路SAです。
先輩方がアイスを食べておられます。
僕はダイエット中なので泣く泣く
我慢することに。




いよいよ部活紹介!
僕はこの格好で新入生の前
にでることに・・・



結果は・・・そこそこ新入生に
うけました!(と信じたいです笑)
すべってたら僕の黒歴史に追加される
ところでした汗


部活紹介では今川先輩と西内先輩
がそれぞれ見事な体落としと背負投を
披露してくださり、新入生からも
「おおっ...」という感嘆の声が聞こ
えてきました。


投げられたのはもちろんクマの
着ぐるみを着た僕です!
しかも畳ではなくふつうの床のうえ泣


まあ先輩方が上手に投げてくださった
のと、僕がしっかり受身をとっていた
のとで全然痛くありませんでしたけど
ねっ!(手のひらをさすりながら)



日帰りでの参加でしたが、新入生の
みなさんに柔道部のことをそれなりに
印象付けられたと思っています。

医学部の新入生でも柔道に興味がある
方はどんどん六甲台の道場に来てくだ
さいね!



最後に往復の車を出してくださった
板垣先輩、
本当にありがとうございました。





◎おまけ



今川先輩です。
僕が着るより新入生にうけたかも?




西内先輩です。
顔から生気が抜き取られております。





あと淡路島からの帰りに、僕が今日
筋トレをすると言ったら今川先輩も
付き合ってくださいました!



チェストプレスをされています^^




こちらはレッグカールですね^^


今川先輩休みの日にわざわざ
ありがとうございました!





次は一ヶ月ぶりに帰ってこられた
河田先輩、乗船実習や今日、明日の
新歓祭のことなどよろしくおねがい
します。