【口蹄疫】無関心が一番恐い | サービスの良いお店のつくりかた

【口蹄疫】無関心が一番恐い

みなさん、こんばんは!
えびてんです。


先日コーチングの勉強に行って来たのですが、その際に凄く驚きの事を教えて頂きました。

それはこうです。

炊いたお米。
全ての条件を同じにして3つ、サランラップして保管します。

一つ目。
「わぁ~、なんて美味しそうなお米なんでしょう!素晴らしいね~!」
と、お米に言ってサランラップをする。

二つ目。
「うわ~・・なんて不味そうなお米。食べる気しないよね~」
と、お米に言ってサランラップをする。

三つ目。
何も言わずに
サランラップをする。


さて、どのお米が一番最初にカビが発生するでしょうか?
という、お話。
皆さんはどう思われますでしょうか?



会場に居らした方の殆どは、二つ目だと思っていたのですが、
答えは何と何と、三つ目のお米だそうです。

そう。
無関心が一番良くないそうです。

学校のいじめ。
これもきっと同じかもしれません。




今、宮崎の口蹄疫問題は、至る所で叫ばれて居ます。
ニュースでも大きく取り上げられる様になって来ていますが、
これがつい先日までは殆ど無視されていた事も、皆さんご承知の通りです。
勿論、僕も知りませんでした。

↓こちらでご紹介頂くのを見るまでは。
くず社長のブログ。


僕がここで声を大にして叫びたいのは、皆さんに何か具体的なアクションを求める事ではありません。
勿論、何かアクションを起こされていらっしゃると素晴らしいと思いますし、きっと、その想いは宮崎の皆様に届く事でしょう。


僕は、皆さんにこの出来事に対して、無関心でない心を持って頂く事が願いです。

決して隣家の火事ではありません。
この出来事がこれから起こる問題の、ほんの始まりに過ぎないのではと思っています。

実際、既に影響が出始めています!
松坂牛のブランドが、これからどうなって行くのか・・・

これから流通に関わっていた業者さんや、卸の会社など・・・
そういった影響がこれからもまだまだ出てくるでしょう。

無関心で居ない事。

幸いにもブログと言う媒体で、沢山の情報を発信して頂ける方々がいらっしゃいます。
それを、ご紹介して頂いている方々もいらっしゃいます。

進んで目を通して、知る努力をする事。
そして、感じた事をまた、伝えて行く事。

それぞれが出来る事は、何も署名と募金だけではありません。
今、僕達に必要なのは知る事ではないでしょうか。
そして、率先して援助をしようとされている方々を、
バックアップする事もまた、僕達が出来る事の一つであると思うのです。

事実を伝える人達の情報を、是非耳に目に入れて行きませんか?

こちら

衝撃の画像←新しく発信していらっしゃった記事です・・・胸が痛くなります・・・

署名はこちらです。

こちらでお買い物されている&募金されている方もいらっしゃいます。
僕も今日、お邪魔しようと思います!


えびてんでした。