なんだか最近良く分からなくなっているんですけど・・・
ゲームのシナリオって元々一本道でしたよね?


最近はシナリオが一本道ってのが不満点になる傾向があるのは気のせいですかね?

シナリオが一本道なのが嫌だとか言う人に限って好きなソフトが昔のRPGって人が多い気がします。

しかしながら、昔のRPGのシナリオも見事に一本道なような気がするんですけど・・・


うーん・・・
謎ですね~・・・

RPGなんかは技術が発達しても基本的に昔のRPGと今のRPGってやる事って大体一緒ですよね~。
それが嫌なのかな~・・・?

だからと言って型破りな事をするとこんなのRPGじゃないとか騒ぐんでしょうね~・・・

あともう一つ謎なんですが序盤がつまらないと言う人も多いですが・・・

RPGってシナリオが進むにつれて段々と面白くなるのが当たり前だと思うんですけど・・・
もしかして私だけの考え方なのかな~・・・



うーん・・・
結局みんなが思う理想のRPGって何なんですかね~?