もう1度会いたい人 | HUMAN FLY

もう1度会いたい人

今日はTBに乗ってみよう!

って事でテーマは


「もう1度会いたい人」


自分は大学4年間バイト

してた店長のYさん自分の

4つ上だったかな~



入った当時は4年もバイト

が続くと思ってなかったが

思い返すと本当に良い人

が多かったバイトだな~

本当に楽しかったのを

覚えてます。

(他のバイトも掛け持ちしたが

ある一定期間で辞めてしまった)




18歳の自分にその当時22歳の

社会人の店長は本音で話して

くれたり、わがままを聞いてくれたり

飲みに行ったり今思い返すと本当に

尊敬出来る店長でした。


あるエピソードがあります。


バイト先で商品の盗難事件が

ありました。その店のオーナー

はバイトがやった事だろうと

色々と証拠を突きつけてきました。

確かにバイトの中でやっていた奴は

いました。しかしそいつ以外の自分

達も同罪と言う事で首にしろと店長は

言われたそうです。


自分もバイトだしショウガナイって

バイト仲間と話していました。

しかし店長はこいつらは知らなかった

し今居なくなっては困る。そんなに

信用出来ないなら自分も辞める。


「俺はこいつらを信用してます」

話しました。時には店長に文句を

冗談で言ったり、サボったり、多くの

迷惑を掛けていた自分達を信用して

くれたのです。あの一言でこのバイト

で良かったって心から思ったのを

覚えてます。



その後店長は自分の意思で店を

辞めて奥さんの実家北海道の稚内

にいるようです。元気にしてるかな~

店長寒いの苦手だったからな!笑



当時のバイト仲間ともホトンド連絡は

取れないですが、あの当時の思い出は

みんな忘れてないと思います。


自分も忘れる事は一生ないでしょう。