【メルスト】ひとまず終了? | 都市伝説Navi

都市伝説Navi

最近は、ホラー・ミステリ系のゲーム制作、スマホゲーム、ペットの話等々。

無課金、iPadで会社から帰ってきてポチポチとプレイしてたのですが、いつの間にやらメインストーリー全難易度クリアしていました。


photo:01


メインストーリーは今のところ更新されないみたいですね。



photo:02


レベルは82。サクサク上がります。



photo:03


メインパーティー。というよりもこれ以外使っていません。


1.1色パーティーを作る
2.ステージクリアでメダルを貯める
3.ギルドに入ってメダルを貯める
4.メダルでキャラ強化


で、ストーリークリアはとりあえずOK。メダルで新キャラ交換ができるのですが、たぶん手持ちのキャラを強化した方が手っ取り早いです。エンドコンテンツのギルドバトルでもSランクぐらいまでは、そこそこ活躍できます。



ただ、こうなるとギルドバトルしかやることないので、キャラ育成はいったんお休み。



以前も書いたかもしれませんが、メルストのギルドバトルはちょっと面白いシステムでポイントを消費して戦闘、応援、祈りの3コマンドを選べます。応援連打で全ポイントを消費してもギルドに貢献できるので、「出勤前に1分ぐらいプレイ」ができるのです!



メインストーリーの更新を待ちつつ、しばらくはギルド応援で様子見ですね。