都市伝説のゲーム | 都市伝説Navi

都市伝説Navi

最近は、ホラー・ミステリ系のゲーム制作、スマホゲーム、ペットの話等々。

前から2~3日に1つずつ、都市伝説のストーリーネタを考えて、やっと6個になりました。目標の10個まであと4個。


今回の都市伝説はオリジナルなのでアイデアが浮かぶまでちょっと時間がかかってます。歩いているときとか電車に乗っているときなので実生活には影響はありませんが……なかなか「これだ!」というものがでて来ない。難しいですね。


最終的にはストーリー書き起こすので、ゲーム自体は3日ぐらいの作成期間を予定してます。お盆前後が夏季休暇なので、モチベーションさえ上がればそこで一気に作れるはず。


今回は選択肢が多い……というか特殊なのでノベルとは少し違います。ちょっと好き嫌いが別れるかもしれませんが、まあそれはフリーゲームの醍醐味というやつで。


さあて、けれどまずは目の前のスマホゲームの完成を目指す! 最近のメルクストーリアのイベントストーリーがかなり良かったので、触発されて一部書き換え中です。ゆるさ+熱さ+感動って感じだったなあ。その1/10も書けるかどうかわからないけど、まずはチャレンジしてみよう。