倹約令 | sim travel

sim travel

パンギャオ

無事!インド行きの航空券がゲット出来ちゃいました・・・!!
というわけで明日からついに混沌と喧騒の国、
インドに突入です。南無南無

今日はまず早起きして、インド行きの航空券を探しました。
で、そのついでにバリ行きの航空券の値段を聞いてみたらなんと
想定の3倍以上のお値段。。

こっちで一眼レフを買う予定だったんですが、
それを一瞬であきらめ、
かつ1日の予算を厳しく管理しないと
バリ島に行けないという事態になりました。。
2日目にして倹約令発布とは・・
それでも、バリ島には行くのだ・・・!
インドを頑張った自分へのご褒美ですから☆

さて、航空券をゲットした後は1日バンコク観光してました。
市内循環のバスに乗ってバンコクを小回りで1周。お値段21円。
市内循環の途中で通ったチャイナタウンは大迫力!
世界中どこへ行っても中国人は中国人ですね。
バイタリティにあふれています。

次にワット・ポー、ワット・プラケオ、王宮に行きました。
ワット・プラケオはオススメ!
文字通り壁一面に装飾が施してあって、
まさに息を飲む美しさでした。

ただ、ワット・プラケオでは日本人のツアー団体と一緒になって
若干テンションが下がりましたw
ツアー客はみんな同い年くらいの学生で、みんな楽しそうでした。
次の海外旅行は友達と行こうと固く決意した瞬間でした。
でも、そのツアーの後ろにこっそりくっついて
日本語のガイドがタダで聞けたのでそれはそれで良かったです☆

そんな旅行2日目でした。