生後647日&29W6D マタニティカーニバル2015 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

骨密度は20代平均よりも良い数値。
脳年齢は-10歳の29歳!
と診断されたgentaです。




さてさて、

朝一、号外を出しましたが、
本日、マタニティカーニバルに参戦しました。

まずは今日の戦利品

多少貰い損ねた感も無くは無いのですが、
やっぱりそれなりにたくさん頂けました。


2年前に参戦したときは・・・
http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-11565609437.html
子育てというものが何もわからず、情報がたくさん欲しかった中で
色々体験系も楽しみながらたくさんの情報を仕入れた・・・
ついでにサンプルもたくさん貰えた・・・

って感じだったんですが、

今回は、やっぱりサンプルメインになってしまったような気がします。


それでも、冒頭に書いた骨密度測定とか脳年齢測定とか

あと、

電動アシスト自転車を初体験しました。

これ、すごいですね。

漕ぎはじめ、「うおっ!」って言っちゃいました。

ちょっとそこまで行くのにも車を使ってしまう我が家、
節約のために、長い目で見たらこれ、買ってもいいかも。


その他、

息子が、
ディズニーの英語教材のやつでやっていた
ネイティブ先生による英語教室の体験をやったり







写真撮影をしてもらったり

※頂いた写真を携帯で撮影してみました


結局振り返ってみたら、結構いろいろ遊んだかも(笑)



前回やったベリーペイントは・・・

やりたい気持ちはあったんですが・・・

まぁ、1人目が帝切ですからね(^^;
今回はパスしました。



ま、なんのかんの言っても・・・

粉ミルク系とオムツ系は、

もう、ナンボもらっても貰えるだけ貰いたいところなので・・・(^^;



そうそう。
息子は・・・

途中やっぱり自由気ままに暴走しかけた時間帯もありましたが、
基本的にずっとお利口さん。
特に大きく愚図ることなく、一日過ごしてくれました。




ありがとうございました。



<今日の一句>
どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
ほほえみキューブのサンプルは出先で重宝するんです


【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】
各カテゴリのランキングページへジャンプします。
人気ブログなど検索できますのでご利用ください。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ 
 
更新の励みになりますので、是非、一手間、ワンクリックだけお願いいたします。