35W1D マタニティカーニバル レポ | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

ここ最近、仕事が休みの日にはほとんど何かしらの予定が入っています。
完全一日OFFという日がありません。

このあたりで、完全1日OFFの日を作って、だらけた休日を過ごしたいと思っているgentaです。



※日曜日にマタニティカーニバルに参戦される方のために
本日0時更新です。




昨日は細かい更新を多数やっちゃいましたが・・・

マタニティカーニバルに参戦してまいりました


いや~~~疲れた疲れた・・・

でも楽しかったです。


現場で何をやったかは昨日の実況中継の通り。

体験系は
・4Dエコー
・ベリーペイント
・アロママッサージ
・沐浴体験
・マタニティフラ

で、その間はひたすら参加企業ブースでサンプル集めw


で、戦利品
$男目線の不妊治療~出産まで

いや~~~もらったもらった。
大漁です!

うん。満足。

午後から行ってババ込みで行列だらけ、勝手わからずほぼ何ももらえなかった「たまひよファミリーパーク」の借りは返せたかな。


圧巻だったのが、スギ薬局。
わかりにくいとおもいますが、写真の一番上の横1列
すべてスギ薬局がくれたサンプルです。

私のブログ見てから参戦される方がいらっしゃったら・・・
スギ薬局は外したらだめですよ~~~www



明治乳業の、固形ミルクも良かったかな。


あと、実況でも載せましたけど、
コンビのブースでの抽選で、
当然ハイローチェアとかは当たらないと思っていたので・・・
現実的に当たりそうなものの中で、「これ欲しい・・・」と思っていたコンビミニの新生児キャップが当たったのが嬉しかったですね。


一番、嬉しかったというか、来てよかったと思えたのは
やっぱりベリーペイント。
$男目線の不妊治療~出産まで-IMG00675.jpg
唯一の有料イベントで3,000円をお支払いしましたが、全く気にならないくらい。


他の体験型イベントのほとんどは、事前のネット予約でほぼ埋まっていて、当日はキャンセル待ちの枠しかないような状態。
そのキャンセル待ちですら開始数十分で全て締切・打ち切り・・・という状況の中で、

有料だからでしょうか・・・結構予約が埋まるまで時間的余裕はあったように思います。

狙い目だと思いますよ。

お腹が大きくなっている今、この瞬間のいい記念になりました。
$男目線の不妊治療~出産まで-1373082586091.jpg




ただ、流石に・・・
ちょっとヘバりましたwww

妻が結構大変な感じになっちゃいました。


本当は日曜日も会社の同僚と参戦する予定だったんですが、
キャンセルしちゃいました。同僚よ、ホンマにすまん。。。


ということで・・・


日曜日は休養に充てることにします。

天気が良ければ、水通ししよっと。





どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
サンプルって・・・もらうけど意外に使わんよね。。。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村