生後613日&25W0D ダイナソー | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

今日はめっちゃ疲れました・・・

で、いつもの通り風呂で爆睡しちゃいました・・・

またもや、遅刻してしまっているgentaです。



ちなみに湯船で寝るってやつ。

これ、原理的には入眠じゃなくて失神に近いそうですね。

う~~~ん・・・いろいろ気を付けなくては。




さてさて、

昨日、ひらパーでそれなりに遊んでしまったので・・・

今日は、無料で遊べる公園にでも行って、一日、
まったりゆっくり過ごそうかと思っていたのですが・・・


そうは問屋が卸しませんでした・・・


無料で遊べる公園ということで、どこに行こうか考えた結果・・・


私の自宅からはかなり遠いんですが、
前々から気になっていた

「わんぱく王国」
http://www.kouendeasobu.com/

に行くことが急遽本日決定しまして・・・


ロング滑り台があるということで
前々から気になってたんですよ。


で、高速ぶっとばして行ってきました。


公園の詳細は、上記のリンク先に詳しく書いてあるのでそちらを見て頂ければ・・・



もうね・・・


しんどいっ!


まず、駐車場から公園まで結構遠い!

第二駐車場になると、350mくらいは歩くことになります。


で・・・


お目当てのロング滑り台・・・


とうぜんそのロング感を味わいたいので、一番上まで登らなきゃならんのですが・・・


殺す気かっ!!


結構な山道なので、息子を抱っこして登りましたが・・・


本来なら2回、3回、4回、5回と滑りたいところですが、
1回が限界・・・


滑り台乗り場の更に上に展望塔があるらしいですが、
行く気力などなし。


3時間ほど遊んで、撤退となりました(^^;


一応よくある滑り台動画



途中、前に滑ってたおじいちゃんが詰まってて、ちょっとブレーキかけるのに焦ってます(笑)







駐車場から公園までの道

なんか風情はありますね。


滑り台から降りてきたところ

滑り台としてはすごく楽しいんですけどね・・・




思ったより早い撤退だったので、帰りは下道でテクテクと。


で、ナビを見たら、途中に

ららぽーと和泉

が見えたので、急遽ららぽーとによって

お茶&買い物&勢いで晩飯

まで済ましてしまいました。

フードコートにあるキッズスペースで遊ぶ息子


なぜか頭から滑るのがお気に入りのようです




それにしても疲れた・・・



わんぱく王国に行かれる方に、いくつかのアドバイス

■食事は何かしら用意していきましょう。
バーベキュー施設はありますが、持込み不可の有料施設。
それ以外に食べ物を買えるところは皆無です。

■滑り台はかなり尻が痛い
敷物絶対に要ります。

■駐車場からホンマ遠い
一日過ごすつもりで荷物が多くなると大変です。
第一駐車場でも200mくらいはあります。

■とにかく体力勝負
もしかしたら私が運動不足なだけかもしれませんが・・・

後は上のリンク先のページを参考に。




<今日の一句>
どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
近くだったらまた行くかもしれないけど・・・


【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】
各カテゴリのランキングページへジャンプします。
人気ブログなど検索できますのでご利用ください。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ 
 
更新の励みになりますので、是非、一手間、ワンクリックだけお願いいたします。