生後612日&24W6D アミューズメントパーク | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

前にも一度書いたことがあるような記憶があるんですが・・・

遊園地と言えば

「宝塚」なgentaです。


ちなみに妻は「あやめ池」だそうで・・・


両方とも今はありませんorz






さてさて、

本日、ひらかたパークに行ってきました。


お目当ては、
トーマスの70周年展示会と
トーマスのキャラクターショー


70周年記念展示会は6月28日までやってるとのことなので
お子様がトーマス好きならオススメですよ~~~。

色々と記念写真も撮れますし、
最後にプラレールや木製模型なんかで遊べるスペースもあって。

そこでの遊びが楽しくなってしまった息子を
そこから離すのが結構大変でした(笑)




トーマスのキャラクターショーは・・・

どんな感じになるんだろう・・・とちょっと不安だったんですよね。


※写真はお借りしてます。
この写真ならカワイイですけど、こんな感じの足の生えたトーマスが出てきたらどないしよ・・・って(笑)

実際は、あとで写真を載せますが、おそらくはラジコン操作かなんかされている、ちゃんとしたトーマスとパーシーでした。

が・・・

やっぱりちょっと色々と無理があるのか、キャラクターショーとしては、
もうひとつだったかな・・・




ひらパーについてですが、

お子様の年齢によってはアトラクションがほとんどダメになります。

どうにかこうにか乗れるアトラクションも、

そりゃ1歳児でもOKだよね・・・

という感じだったりするので、
フリーパスの購入は慎重に考えたほうが良いかも。

今回、ウチはフリーパスは購入しませんでした。

で、大正解でした。


最初にチケット購入して乗ったアトラクションが結構・・・な感じだったので、
結局その1つしか乗りませんでしたから(^^;



さ、

今日は妻がめちゃめちゃたくさんの写真を撮ったので・・・

後は写真で記録を残していくことにしましょう。


イベント会場入り口のパネル前で


案内板で


会場入ってすぐのでっかいトーマス


トーマスの前で記念撮影


トーマスが気になる・・・


記念撮影


トーマスの中に入って窓から顔を出してます


トーマスから出てきたところパチリ


ゲームを楽しむ


鏡の中からトーマスが・・・


トーマス博物館?みたいな感じでいろんな情報展示


息子も興味津々


トーマスの歴史とか・・・


それぞれのモデルになった機関車とか


みんな集合!


黄金のトーマスなんかもいます


木製模型で遊べます


プラレールでも遊べます


プラレールの展示もあるんですが・・・


そこから張り付いて離れない(^^;


お昼ご飯はお弁当


食欲旺盛!


キャラクターショーはこんな感じ


正直、ちょっと微妙でした


200円でトーマスの鉄道模型に乗ることができます


ビューティフルドリーマーというダンスショーをみたんですが、
コレが結構楽しかったです。


息子も結構ガン見



他にも写真はいっぱいあるけど、ひとまずこんな感じで。





<今日の一句>
どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
実は、初ひらパーだったりする(笑)


【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】
各カテゴリのランキングページへジャンプします。
人気ブログなど検索できますのでご利用ください。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ 
 
更新の励みになりますので、是非、一手間、ワンクリックだけお願いいたします。