チーズパンを焼きました。 | SIMSIMデザイナー マサタニセイコのほんわりブログ

SIMSIMデザイナー マサタニセイコのほんわりブログ

SIMSIMフェルトジュエリー(R)は上質なメリノウールから手作りされたSIMSIMデザイナー正谷聖子が独自に考えたオリジナルのアクセサリー。
心癒されるアートのようなアクセサリーがSIMSIMのコンセプトです。SIMSIMのことや楽しい日常のことを書いていきます。♪

久しぶりのパン作り!パン

最近、アップルパイやチーズケーキ作りにはまってたので、

要領がスッと思い出せませんでした。アセアセ


イーストもあったし、
さぁ開始!
{D6090473-B0D3-4A80-94CB-65BB97B2F4A0}


チーズはプロセスチーズを2種類混ぜてみました。
{38112831-9669-464A-A364-EB2F89331CBA}


一次発酵を終えた生地に乗せて、
{3A0BF298-9AB0-4035-B1EE-C0B83CB5FA4C}


巻き巻き!
で、上に包丁で線を入れます。音符
{C7647D7D-4A9D-48B5-8893-B5E3B6AAADB6}

どっしり!コッペパンキラキラ


二次発酵すること、25分。


その後、190度のオーブンで焼くこと、20分。
焼けた!!ウシシ
{49227D0E-C49C-409B-A76E-AEC9CE423787}

ゴテ〜〜〜〜ン!!
更におっきくなってるぅ〜乙女のトキメキ


焼きたてを食べたいので、
早速切ります。
{23111620-C372-418D-BF41-05A8D32E0FB9}

チーズがとろけてるっ!ラブチーズ

{45734F6D-47FF-40B6-A71C-51F757FC157C}

焼きたては、
美味しいですよぉ〜〜〜照れハート音符


日曜の朝に焼いて、

お昼ごはんに食べました。コッペパンハートクローバー





最近、出展で帰りが遅かったのですが、夫がまた腕を上げていましたよ。。。!おーっ!

カルボナーラ!パスタ
{FFEB5ABC-2724-4F7B-9459-EDBB272828B1}


そして、
またある時は、、

なななんと、
角煮!!!豚
{59275202-DAC4-4FDD-83AB-421D35AF9D75}

一年半前の結婚当初は、味噌汁の作り方さえ知らなかったとは思えない。。


角煮は私は一生作らないことにして、
夫の専門レシピに入れたいと思います。ウインク

こうして、褒め倒して育てていきたいと思います!!キラキラ


ふふふ。
たまに言おう。

『あの天才的に美味しい角煮が食べたいなっハートねー ふふっ。

笑。


(旦那さんを育てようと思ったら、「上手いね。」くらいじゃだめですよ。
自分より圧倒的に上手くて、「すごい!天才!」ぐらいの勢いで褒めないとだめですよ。ねー笑)





私も、「パンすごいねっ」って言われてるので、またパンのレパートリー増やしていきたいです!コッペパン乙女のトキメキ


。。。ん? キョロキョロ


 びっくり  !!


おあとがよろしいようで。
笑。ナイフとフォーク