夏限定の新色、制作中~!♪ | SIMSIMデザイナー マサタニセイコのほんわりブログ

SIMSIMデザイナー マサタニセイコのほんわりブログ

SIMSIMフェルトジュエリー(R)は上質なメリノウールから手作りされたSIMSIMデザイナー正谷聖子が独自に考えたオリジナルのアクセサリー。
心癒されるアートのようなアクセサリーがSIMSIMのコンセプトです。SIMSIMのことや楽しい日常のことを書いていきます。♪

夏限定色を作りたくって作りたくって、
でも、販売ばっかり行っててなかなか作れなくて。。しょぼんヒマワリ

と、いうことで!強硬手段!グー

販売してるときに、イメージで色レシピを考えて、

その色配合のレシピでチーフクリエーターの加納さんに、パレス2wayネックレスを作ってもらいました!キラキラ
photo:01


昨日、その出来上がりを見て、その場で再調整!虹

やっぱりイメージだけで作った色で納得いく完成品は出来上がらないです。あせる
でも、叩き台がないことには色調整のしようがないので、手伝ってもらうと作業がとっても速く進みます。流れ星
photo:02

そして、調整し直して、仕分けした綿を二人でその場でこよりました。(フェルトジュエリー作る作業を"こよる"と呼んでいます。にひひ)
photo:03



一日乾かして、
さきほど、組み立て完成!!アップ
photo:04


わぁ~ぃ!!いいかんじかも。ラブラブ!音譜
イメージにより近づきました。アップ

スワロフスキーも、これ用に昨日買いに行きました。色どれにしようかな~って選ぶの楽しい!!ラブラブ


「エキゾチックウッド」
は、秋にも使えるアジアンテイストの大人色です。
今年はマンゴー色やアジアンテイストのアウターが人気なのでコーディネートしやすいように考えましたキラキラ

「シャイニーマリン」
は、蛍光スパークルナイロンがたくさん入った、かき氷のようなシャリシャリ感のある夏ブルー!
付けるだけで爽やかで気分が楽しくなるイメージです。キラキラ



来週から、人気デザインに落とし込む制作がはじまって、、

販売開始は7月上旬予定です!!うお座

撮影などなどもがんばらなくてはっ!



秋、冬限定は、色だけじゃなくて、限定デザインも作りたいです。もみじ

と、いうことは、、
もう動きださなくては~~!!カメ流れ星



7月から新入社員も入ることだし、色々新展開したぃです!べーっだ!音譜キラキラ
応援してくださぃねーー!!虹キラキラ

iPhoneからの投稿