NENGO リノベーション

美 し い 国 、 日 本 。 1 0 0 年 後 を つ く る


テーマ:
こんばんわ。中村です。

NENGOリノベーションのブログはホームページリニューアルに伴い下記に移行致しました。

引き続き、NENGOリノベーションをご愛顧下さいますようよろしくお願い致します。

NENGOリノベーション オフィシャルサイト
NENGOリノベーション
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、七條です

あたらしい一週間がはじまりましたね




土曜日は、予てから告知をさせて頂いていた
NAKED見学会でした。


予想を上回る、75名もの方にお越し頂きました!
本当にありがとうございます。



ところで、NAKEDって?と思う方もいらっしゃるかもしれません



単純に訳すと、「裸」です。

つまり、「開けっぴろげに、包み隠さず、ありのままに」暮らすということです。


そのことば通り、
東西は一面開口となっており、外の風景を見渡すことができます。
そして、風が吹き抜けます。

みなさん気持ちよさそうに過ごされていました。


しかし、なにより「NAKED」なのは
建物や空間ではなく、お施主さんかもしれません。

少しでもNENGOのPRになればと、
たくさんの方を快くお招き頂き、感謝致します。


この場所で、
ご家族が健やかな暮らしを営まれることを心から願います。









日曜日は、
東京蚤の市に行って参りました。







毎年行っている、だいすきなイベントです。


今回は引越し後初ということで、
川崎から調布までサイクリングしてきました。

多摩川沿いをずっといくと、1時間ほどで到着します。


川沿いではランニングやサイクリングをはじめ、
のんびりしたり、釣りをしたり、本を読んだり、みな各々の過ごし方をされています。





水辺って不思議な魅力がありますよね。





蚤の市では、炊飯器を置く用のスツールを購入しました。
(テーブルやラグなど、先に買うべきものがあるのですが・・・)

来週届くので、いまからたのしみです。


年々蚤の市の来場者が増加していると感じます。

ランニングやサイクリングもブームになっていますが、
元を辿ればおなじことだと思います。


それは、「自分の身体をつかうこと」や
「自分の手を使って生み出すこと」への欲求です。

きっと人間の根源的な欲求なのではないでしょうか




帰り道、多摩川沿いで教習所がそのまま転用されて
子供の遊び場になっている光景をみました。






これからの日本の街並みを考える際のヒントになるかもしれません。




そんなことを思いながら、休日の多摩川ライドを満喫しました





七條





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは。

NENGOリノベーション 平岡健太です。

関東地方もいよいよ夏到来!!!

と言えるくらい暑くなってきましたね。

暑さに慣れ始める時期が一番熱中症に気を付けなくてはなりません。

水分補給や室内への風通し、それから塩飴は必需品です。


嬉しい夏の季節がやってきますが、

同時に大々的ニュースになるのが熱中症の問題。

熱中症対策は仕事をするうえでも非常に大切な事です。

昨日お年寄りの方が熱中症の症状で倒れてしまったのをニュースで見ました。

これから夏に向けて必ず増えてくる災害ですが、

熱中症にかかりにくい対策や、なってしまった場合の対処法は知っておくべきです。


7月1日~7日は全国安全週間です。(※6月は準備期間)

熱中症ももちろんの事、安全意識を高め、安全に対する慣れや過信を捨てて

労働災害の防止に取組む期間の事です。

私たちNENGOでも6月に安全大会を実施いたします。

多くの協力業者様と共に、安全に対する知識やノウハウを

業種の違い関係なく世代を超え繋いでいく大切さ、

笑顔で安全第一である現場をつくりあげていく。

そんな事をチーム全体で改めて認識し、取り組んでいきたいと思います。







今年の全国安全週間のスローガンです。

【みんなでつなぎ 高まる意識 達成しようゼロ災害】


こちらはNENGOのスローガンです。

【仲間の安全・NENGOの願い】


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、初めまして。


私、5月1日から建築工事部で働かせて頂いている
七條香純(しちじょうかすみ)と申します。

NENGOでは女性初の現場監督です。




企画を立ち上げ、設計し、現場で完成する


その間、たくさんの方々がプロジェクトに関わります。
現場では、職人さんの力あってこそです。
どんなに素晴らしい企画だろうと、現場なくしては完成しません。


細やかな気配りを大切に、
関わるすべての方が気持ちよくプロジェクトに取り組めるよう、
努めて参ります。





話は変わりますが、
NENGOへの入社と同時に、人生初のひとり暮らしをはじめました。


物件探しの際に必ずでてくる
「駅から○分」・「1LDK」・「バス・トイレ別」などのワードがありますよね
こうした条件の中で、自分にとっての優先順位はなにかと考えました。
「バス・トイレ別」・「2口コンロ」・「2階以上」
などとリストアップし、条件に沿った物件を見学しました。



しかし、最終的に選んだ物件の決め手は

「窓一面に見える緑」でした。



マンションまでの道も一眼で気に入りました。
緑地に沿って蛇行しており、川まで続いています。
この場所で暮らしたい、と強く思いました。

駅から徒歩15分。
一見不便な「立地」ですが、
私にとっては決め手になるほどの魅力的な「立地」だったのです。




お客様にも住まい探しをされる際は、
「駅近」などの型に囚われず、
「どういう暮らしをしたいのか」という想いを大切にして頂きたいと思っています。



NENGOリノベーションでは、
大量生産で画一化されたものではなく
その街にあるべき建物
その人らしい住まいを提供しています。


一人でも多くのお客様に、
心と体が休まる豊かな暮らしをお届けして参りたいと思います。




最後に、5/17に開催されるリノベーション完成お披露目会のお知らせです。

見学会やコンセプトの詳細は、
弊社、おんぼろ不動産のブログをご覧ください。
実際に物件をご覧頂くことで、NENGOの考えをよりお伝えできると思っております。
また、ご自身の住まいへのイメージもきっと膨らむはずです。

是非、お越しくださいませ。



みなさまとお会いできる日を楽しみにしております。
これから、よろしくお願い致します。






NENGOリノベーション

七條香純
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春から夏のが開く季節です。



タンポポとバックのクレーン画像が加工画像なんて思う人はいませんね。

この景色は現在リノベーション工事中の野毛山公園近隣でのショット。

画像におけるこのネタはリケ女が世の中をお騒中ですが、

やはり方便はいけません。

建材でもニセモノ(ニセたモノ?)は沢山あります。

たとえばこれ。このタイル、良く出来ています。

素材選択は風合いとカラースキーム、施工制限、費用などで選択され、

総合的にバランスが取れて使用され満足できれば成功といえるでしょう。

しかし、引っかかるものがありました。 タイルの良さは何だろうかと。





素材の良さを理解し気持ち良い空気が流れる「」を設けていきたいですね。



NENGOリノベーション オオイ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。