いやはや、送料がどこまで、、、、 | 麺屋ソミーズ 究極のラーメンGP2024いただきました。

麺屋ソミーズ 究極のラーメンGP2024いただきました。

自作独学で50でオープン、還暦の今、最先端のレベル高いラーメンをめざしてまだまだ勉強精進していきます、、、

こんばんは、ソミーズです。

 

送料の値上げがずしりずしりと…

二箱で850円だったのが、一箱で850円…

げ、どうすんの…

どうしよう…

しかし、ここのがお気に入りだし…

ここのみたいなのがどこにもないし…

残るは東京の業者さんが…

来週にでも一箱いってみようかと…

 

 

最近、はじめてのご来店のお客様には、おすすめラーメンを表示しております。

今までは、どれもおすすめなんでどれでもどうぞって感じでしたが、

やっぱり、メニューの左上的なのがあったほうがいいかと…

で、今はチンタンスープは「煮干ラーメン」。

パイタンスープは「トリトン」で表示しております。

そのせいか、この二つのオーダー率が高い高い…

もし、よかったら食べ比べしていたがければ…

スープも麺もまるで違うラーメンなので…

 

 

そういや、このまえ、大阪京都にラーメンの勉強行ってきたのですが、

一軒は前から気になっていたのですが行けてなかった初訪の○○がメインのラーメン屋さん。

ちょっと影響受けたりなんかして、今一度、真面目にスープからひいてみようかと……

二軒目は樟葉の青山さんのところ、チンタンがよりいっそう美味しくなってるらしいし、塩ラーメンが登場してるし行かねばと…

今度はもう一回鶏醤油食べに行きます。

三軒目はビブグルマンなとうひちさんのセカンドブランドの新店すぐるさんに…

お待ちありで、そこで、声をかけられて、その人はいろいろ影響うけた山科のビブグルマンな方でした…

味噌ラーメン食べたかったのですが、売り切れ。塩と醤油いただきました。

 

京都も大阪もあたらしいところが次から次に…

今度は、京都で初めて(?)な高井田系のブラックを食べに行かねばと、でも、煮干か塩に流れそうだけど…

しかし、まだ未訪の木屋町のところも気になってるし、とくに鴨が気になる…

大阪、尼崎にもまだまだいきたいところがあったり…

いやしかし、ラーメン食べに行くのは楽しいですわ……

 

 

では、今週末は限定は用意できませんでした。申し訳ございません。

その代わりといってはなんですが、ソミーズのNEW醤油ラーメン、いかかでしょうか。

今回のフルモデルチェンジは多加水平打ち手もみ麺を作れるようになったのでこの麺に負けないスープをと試行錯誤のすえ完成したラーメンです。

まあ、ただの醤油味のラーメンですが、この麺にこのスープなんだぁ、、、と、食べていただけると有り難いです。

細かく言うと、この麺にこのスープで、こんなタレで、脂はこれで、チャーシューはこれで、メンマもこれか、、、ネギとタマネギもいい感じにと…

 

 

では、明日もよろしくお願いします。

 

おやすみなさい。

 

ソミーズでした。