本日も ブログ「カフェKS(かふぇくす)」 をチェックしてくださってありがとうございますドキドキ

 

朝ごはんを主に、4歳児の育児や家族のお弁当、簡単時短レシピなどを綴っています。

 

眠気と無気力さに支配された人生から一念発起、朝生活にチェンジしたい!記録ブログでもありますがDASH!(→自己紹介です)

 

見て下さっている方の、なにかの参考になれば有り難いですニコニコ

いいね!いつもありがとうございます。お返しがなかなかですが必ずチェックさせてもらっていますあせる

 

 

***

 

子どもの工作って奇妙なものが多くないです?ウチだけ?

 

コレやってーと持ってきても、えぇ!コレで何すんのよ!?な理解不能な指令・・・

 

で、せっかくそれらしく作れても、後日全く違うものに変貌を遂げる汗

 

私もそういえば記憶にある、先生からもらったお手紙なども、

 

気持ちはとてもうれしかったのになぜか手を加えてしまうという(笑)シール貼ったり色塗ったりまわり切ったりとかね。

 

子どもが生まれて、もう一度こういう体験を娘と一緒にするわけですが

 

やっぱりそこは大人なので、

 

これがホンマに意味あるん!?これ、もしかして無駄な時間じゃない!?

 

なんて思ってしまう。慣れたけど、いや、慣れたけど・・・やっぱねぇ・・・

 

猫のぬいぐるみの耳を指サックで縛れと言われた日にゃ、あたしゃ何やってんだろとえーん

 

 

 

珍しく朝からホットケーキを焼きました。(最近は前の日に焼いて保存してたりする)

 

ミックス粉を使ったのでラクちんでしたが

 

ちょっとアレンジ加えて、全粒粉と、水を追加して薄型に。

 

薄い方が娘には食べやすいことを発見したので実行したんですが

 

不規則な夏休みの朝ごはんはヤル気が起きなかったらしく、ブッツブツ言いながらボソボソと食べてましたがーん

 

 

 

いつもの半分くらいの厚みです。すぐ焼けるので時短、これもいいなーと思いましたcrystal*

 

 

 

ディップを添えたんですが、これは頂き物。

 

ホットケーキで試してみました!

 

 

 

見た目梅肉ww

 

味は、レアチーズケーキのようでした!このままスイーツみたいに食べてもいけそうな。

 

バター多めのさっくりしたクッキーにたっぷり乗せたらまんまチーズケーキな感じかな?

 

 

 

 

昨日はお昼にオクラフライを作りました。

 

 

娘も食べるかな?と思ったのですが、やはりお盆お疲れの今は頑張りがきかぬようで

 

ほぼコーンのみで終了してました。が、ちょっとはオクラが口に入ったのでまぁヨシとしようか・・・

 

むっちゃ昔のレシピでした。良かったら参考になさって下さいませ~

 

→「おくらコーンのかき揚げ」

 

 

 

今日も「いいね」、読者登録などありがとうございます!ゆっくりですが必ずチェックさせてもらっています。

よかったら最後に更新の励みになっているので2つのバナーを応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

 
ありがとうございましたー!!
 

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 

 

インスタやってます。娘のコーデとかあるのでよかったら見て下さい。 Instagram