本日も ブログ「カフェKS(かふぇくす)」 をチェックしてくださってありがとうございますドキドキ

 

朝ごはんを主に、4歳児の育児や家族のお弁当、簡単時短レシピなどを綴っています。

 

眠気と無気力さに支配された人生から一念発起、朝生活にチェンジしたい!記録ブログでもありますがDASH!(→自己紹介です)

 

見て下さっている方の、なにかの参考になれば有り難いですニコニコ

いいね!いつもありがとうございます。お返しがなかなかですが必ずチェックさせてもらっていますあせる

 

 

***

 

夏休みのヘルシーおやつに活用しているヨーグルトアイスは、

 

ジャムとバナナが甘味を担当してくれるヨーグルトアイスラブラブ

 

便利なので離乳食時代からずっと作っていました。ダイエット中のママにもいいかも?

 

今は食欲が出にくい朝のおめざとして食卓に出ています。

 

朝からダラダラ~の娘も、冷たいうちに食べないとおいしくない!ので早く朝食のスタートが切れたりしますにやり

 

 

 

 

ナイフとフォークジャムとバナナでヨーグルトアイスナイフとフォーク

(4人分)

 

クリップ材料

・プレーンヨーグルト・・・カップ2/3

・バナナ・・・中サイズ1本

・ブルーベリージャム・・・大さじ3

 

クリップ作り方

①バナナをマッシャーかフォークで潰す。

 

 

②冷凍可能な保存容器に①のバナナ、ヨーグルト、ジャムを入れてざっくり混ぜて冷凍する。

 

 

③2時間後にざっくりと混ぜる。これを二回繰り返す。

 

 

混ぜるのをウッカリ忘れてしまっても大丈夫です。そして別にマーブルにこだわらなくても味にさほど変わりはないですw

 

離乳食に使用したのはいつごろだったか、完了期くらいの頃だったかな・・・

 

ご家庭で進行具合をご確認お願いしますごめん

 

というか、以前も もしかしたらこのレシピをアップしているかもしれない・・・すいません記憶が曖昧。

 

 

 

ブルーベリージャムだとほんと色が綺麗で、見ているだけでも涼しくなる~

 

使用したのはこちらのブルーベリージャムです。まいう~crystal*

 

 

 

今日も「いいね」、読者登録などありがとうございます!ゆっくりですが必ずチェックさせてもらっています。

よかったら最後に更新の励みになっているので2つのバナーを応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

 
ありがとうございましたー!!
 

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 

 

インスタやってます。娘のコーデとかあるのでよかったら見て下さい。 Instagram