またまた素材一品だけで一気に時短料理!

今回は、節約ヘルシー素材の代表、お豆腐 なんです~
 


本来はかなり前に作っていた、木綿豆腐を水切りして潰し、おやきにするレシピなんですが、
 
今回、水切りもマッシャーもなし!焼き豆腐を使うことで超時短にしてしまいました。
 
お焼きにせず、そのまんま材料を炒めても

味はさほど変わらず(笑)作り置きにはお焼きにした方がいいですが

アジアンちっくな風味が美味しい豆腐おかずになりました。
 
ナンプラー使うんですが、もしお持ちでない方・・・
 
ナンプラー、チャーハンに入れたりしたらめっちゃ美味しいんです。そんなお高くないし、小さなビン一本あってもいいと思います音譜

アミエビは娘のカルシウム源のためにいつも使っているんですけど、

乾物素材のとこに売ってますよ。干ししいたけとか、桜エビとかと一緒に。

これも、炒め物や卵焼きに入れたりしてます。美味しラブラブ
 

ナイフとフォーク素材一品だけ!レシピ、豆腐のアジアン風炒めナイフとフォーク
(2~3人分)
 

クリップ材料

・焼き豆腐・・・一丁(300g)
 
・白ネギ・・・1/3本
・アミエビ・・・大さじ1
・ごま油・・・小さじ1
・ポン酢・・・大さじ1
・ナンプラー・・・大さじ1
 
クリップ作り方
①焼き豆腐は食べやすい大きさに切る。白ネギは刻んでおく。
 
②フライパンに油をひき、豆腐を焼く。
 
③焼き目がついたら返して端に寄せ、空いたところに白ネギ、アミエビを入れてごま油をその上からかけてしばらく炒める。
 
④豆腐に焼き目がついたらポン酢とナンプラーを回しかけ、強火にして全体をざっと炒め合わせたら完成。
 
 
天かすやゴマをふっても美味しいです。
 
炭水化物食べ過ぎたなーってときは豆腐に限るウインク
 
 

 

自己紹介ですラブラブ

 

今日も「いいね」、読者登録などありがとうございます!ゆっくりですが必ずチェックさせてもらっています。

よかったら最後に更新の励みになっているので2つのバナーを応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

 
ありがとうございましたー!!
 

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 

 

インスタやってます。娘のコーデとかあるのでよかったら見て下さい。 Instagram