涼しかったから絶好の睡眠取り返すぞー!な機会だったけど

寝られなかったガクリ夕方、15分ほどうたたねしたのがいかんかったようです・・・

たくさん寝られるって若さなのね・・・


以前の職場、50代の職員さんが多かったのですが



あたしらもうトシやから、そんなに長く寝られないのよ、

4時になったらもう覚醒してて、そこらじゅう掃除したり用事したりしてるわー
 って。


また別の方は、ヒマすぎて早朝空き缶拾いでもしないと退屈でかなわん、とか。



私も諦めて4時くらいに起きるようにした方がマジで時間有効に使えるような気がしてきた・・・








まあでも、昨夜スコーン焼いておいたから、ゆっくりと朝の準備はできましたが。


いつものスコーンを数回、パンみたいに練って作るようにしたら好評だったので

第二段でやってみました。

成型の最後に、3回くらいパンのように折り込んで伸ばして、を繰り返すことで

表面はツルツル、なめらかな質感になって、今までにない感じ。








それでもちゃんとぱっくり割れるんです。

ふわっと高さのあるスコーンも大好きだけど、

しっとりと落ち着いたこちらのビスケットタイプも好きだわー











昨日のクリームチーズの残りをまんま添えて、たっぷり食べました!


 ☆更新の励みと楽しみのひとつです、ランキングに参加しています☆
下の3つのバナーをそれぞれ応援ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村