今日ちゃちゃっとできました、減塩マカロニサラダレシピです。

 

スパイス大使の今月のお題、

 

ガラムマサラのカレー風味に頼って減塩、

 

ほどよく効かすと辛みも感じないですよ。

 

仕上げにはバジルも使っています。

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォークカレー風味で減塩!材料簡単!マカロニサラダナイフとフォーク

(3人分)

 

 

クリップ材料

 

・サラダ用マカロニ・・・(小さめのタイプ)1/2カップ

・卵・・・1個

・ハム・・・2枚

・コーン・・・大さじ2

 

・マヨネーズ・・・大さじ1

・プレーンヨーグルト・・・大さじ1

・ガラムマサラ・・・小さじ1/4

・バジル(ドライ)・・・適量

 

 

クリップ作り方

 

①マカロニは表記のとおりにゆでておく。

 

 

 

卵はゆでたまごにしておく。

 

 

②①のマカロニの水気をきってボールに入れあら熱をとり、

 

1㎝角に切ったハムとゆでたまご、コーン、

 

マヨネーズ、ヨーグルト、ガラムマサラを入れて混ぜる。

 

 

 

 

しっかりと、黄身がソースになってからむまで混ぜる。

 

 

 

 

仕上げにバジルをふる。

 

 

 

具が手をほとんど加えないものなので、簡単です。

 

青みはバジルに任せてしまいます。

 

マヨネーズをもっと加えたほうがクリーミーですが、減塩したくてヨーグルトにしています。

 

ポテサラにもヨーグルトを入れたりするんですが、美味しいですよ。

 

 

 

 

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 


 ☆更新の励みと楽しみのひとつです、ランキングに参加しています☆
下の3つのバナーをそれぞれ応援ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村