昨夜はサッカー見ながら、娘と野菜チップスをポリポリ、

 

そのあとさけるチーズをシェアしながら観戦しておりました。

 

 

まったりモードから、サッカー終了後すぐ寝る~催促の娘、

 

歯磨き後、1分でコテンと寝てしまいました。付き合ってくれてありがとぉ~ショボーン

 

 

寝かしつけはだいたい19時半くらいなのですが

 

たまーに、ヤル気のない日なんかはこうしてブラブラと遊んでサボることもあります。

 

それも、娘が成長してくれたからですね、

 

ある程度は自分で遊んでくれているし、意思疎通ができるので

 

昔のように、夕食後もお風呂後もつきっきりでないと大泣き・・・ということはないもんね。

 

お互いが自分時間を少し楽しめるようになってきた、というのが凄いなぁと。

 

 

 

 

 

 

たこ焼きみたいやけどwww

 

今朝は焼きたてホワホワのスコーンで朝ごはん!

 

これ、いつもと作り方を変えてみたんですよ。

 

膨らみすぎがちょっと気になったので

 

ベーキングパウダーを減らして、かつ、焼く前にぺっちゃんこにプレスして

 

さらに半端生地はちょっと練ってみるなんて暴挙!

 

 

 

 

 

 

ホワイトチョコも入れましてん。

 

娘も食べるけど、少量だし甘味をこちらにお任せするということでOK。

 

 

 

 

 

 

焼成後はこんなルックスになるなんてーキラキラ

 

これは私が憧れた、アメリカンビスケットや、古いスタイルのスコーンと一緒やないのキラキラ

 

 

 

 

 

 

不思議と、ちゃんとぱっかーんと半分に割れるんですよ。2歳の娘にもできます。

 

そして中はきめ細かくてふわふわ!!

 

いつもの食感ももちろん好きだけど、こっちかなりいい感じで

 

夫も、いたくお気に入り照れ

 

試しに練ってみた生地のほうも、仕上がりはそんなに差がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

クロテッドクリームがお安くなるタイミングでスコーンを作るのがもうクセになっているような。

 

クロテッドクリームは、前はちょっと大き目サイズだったのが

 

その半分くらいのサイズで売ってくれるようになったので助かってます。

 

あのサイズだとちょっと食べすぎてしまう・・・

 

 

 

 

 

 

スコーンのレシピはいつものこちら

 

それでも今日も、食べすぎてしまいましたDASH!

 

 

 

 


 ☆更新の励みと楽しみのひとつです、ランキングに参加しています☆
下の3つのバナーをそれぞれ応援ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村