昨日もブログをさぼっています・・・朝ごはんブログを続けていたのに、いかんですねぇ・・・

 

6月になり、いつものルーティーンがちょっと変化して

 

優先すべきことが増え(といってもほんの少しのこと。キャパ狭いんですわ)

 

なかなか、自分(ブログ含む)と向き合えない毎日。

 

これはいかーん!やはりちゃんと生活を整えなければ!癒されん!

 

でもなかなか今は、難しいですなぁ・・・うーん

 

 

 

 

で、今朝はやっぱり筋肉痛なんですけども。

 

昨日のヨガでね。いつもほど体力的なものをしていなかったのに

 

伸ばしただけでコレ汗昨日は超気持ちよかったけど後で来るね~

 

いくらヨガしても、筋肉痛にならない日が来るのだろうかショック

 

ま、それだけ効いてるってことで前向きにとらえてはいるので大丈夫ですが。

 

 

 

 

 

 

今朝は普通の食パンを甘い味付けトーストにして、

 

トマト煮スープを添えました。

 

野菜のトマト煮、こちらのレシピで作った余りなんですが

 

冷凍庫に保存しておいたのを今朝解凍して使いました。

 

 

 

 

 

 

ほんの少しのこと、

 

ちょっとだけ残ったものをこうしておくと、助かったりするんですよね。

 

ラップで包んだので外す時はちょっと手こずったけどw

 

 

 

甘いパンは、

 

 

 

 

 

スパイス大使で頂いた、パパンを使ってみました。

 

食パンなどにふりかけて焼いたらメロンパン味になるって。

 

 

 

バターを塗って、

 

 

 

 

食パン一枚に小さじ1をふりかけて

 

 

 

 

 

カリっとトーストしたら、できあがり。

 

 

食パンは昨日100円でゲットした超熟チョキ

 

昨日は見切り品ばかり狙いで、見事的中してお得にお買い物できました。

 

 

 

 

 

 

(トーストのアップを写すのを忘れましたが)

 

 

メロンパンの味でした!簡単!

 

だったらメロンパンを買った方がいいのでは・・という夫の意見、

 

いえいえ、朝からメロンパン一個分のカロリーや糖分、

 

価格を考えるとこちらで全然オッケーなのです。

 

もうちょっと大きくなったら自分で作ってくれそうだしウインク

 

 

 

 

 

 

 

分量もわかりやすく表示してくださっているのが親切!

 

 

 

 

昨日の朝ごはん、

 

 

 

 

チーズトーストでした。

 

こちら、一応手作りパンなんですが・・・

 

 

 

 

 

 

ずんぐりパン、クランベリーとくるみが入っているのはいいですが

 

満足いく仕上がりではなく、力の弱いハードパンになりましたDASH!

 

それをまさかの縦切りでトースト。

 

トーストにはこのチーズを乗せてみました。

 

 

 

 

 

頂き物ですが、カチョカバロっていうのを初めて食べました。

 

焼いて食べるチーズなんですね~

 

焼くともちっとした食感、トロリとろける状態を期待していましたが

 

それはもっと早くに、焼いてすぐに食べないといけない感じですね。次回やってみます。

 

 

 

昨日は既に6月入っているもんだと勘違いしてて、

 

えっ!?まだ始まったばかり!?ってちょっと焦ったポーン

 

日にちの感覚が早めにズレてるって珍しい汗

 

 

 

 

 


 ☆更新の励みと楽しみのひとつです、ランキングに参加しています☆
下の3つのバナーをそれぞれ応援ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村