少し前に作ったレシピ、海外で食べたものなんですけどね、

すぐできて朝ごはんにピッタリです。

お好みのものや冷蔵庫の余りものを玉子焼きにするだけ。

ラフでお手軽~なオムレツ、広げて大き目に焼くのが、いいんです。

流行りのスキレットでもできますよ。






<お手軽ペタンコオムレツ>2人分
・卵・・・2個
・牛乳・・・小さじ2
・塩・・・小さじ1/3
・こしょう・・・適量
・お好みの具材・・・適量
 ・コーン(冷凍)、ミックスビーン水煮、ツナ缶、各大さじ2
・炒め油・・・適量


作り方
①材料すべてをボールに入れて混ぜておく。(一人分ずつ用意してもよい)

②油をひいて熱したフライパンに一人分流し入れて広げる。
スクランブルのようにしなくてもそのままでよい。

③ある程度固まり焦げ目がついたところでペタンと半分折る。
皿にもり、パセリをかけたりケチャップを添えたりする。



目の前にずらりとトッピングが並べてありまして

どれ入れるの?って聞かれるので指さして(英語できない)これとこれ・・・

全部入れることも可能で、人によって色々なオムレツができあがってました。

日本でもホテルのバイキングとかでサービスでそういうの、ありそうですよね。

ただトッピングの種類が海外っぽかったなという印象ですが、写真まで残ってないのでうろ覚え・・・






各自お好きなものを入れて。

見た目にボリュームがあっていい感じおんぷ







 ☆更新の励みと楽しみのひとつです、ランキングに参加しています☆
下の3つのバナーをそれぞれ応援ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村