今日はヨガの間にお義母さんがうちに来て、娘と遊んでいてくれたのですが、

サンマをさばいて、大根と一緒に持ってきてくださいましたキラキラ

た、たすかる・・・(TωT)こういう差し入れ、大歓迎ッス!!

娘と一緒に、脂ノリノリのサンマを頬張りました~ピース



そしてチャレンジは5日目!

こんなので乗り切りました。




ごはん

かじきと野菜の黒酢炒め

ピーマンの作り置きサラダ

ふしめんとオクラの味噌汁



まかじきは買ってきた日にすぐにしょうゆ麹をまぶして冷凍しておきました。

なので超~ラクラク!

たっぷりの野菜と一緒に黒酢で炒めてかさまし~

レシピは過去記事のこちら→食事「まかじきの黒酢炒め」食事



ふしめんは熊本アンテナショップで購入していた乾物、

そうめんの端だと思っていたら、うどんの端っこ!食べ応え十分で、娘は大好きです。

あらかじめゆでて、って書いてあるのだけど、

ばっと味噌汁にそのまま放り込んだらいけたので、それでずっと食べてます。



私、野菜食い なんですよ。

お肉よりも全然野菜だけでいけちゃう人で・・・

とにかく、一食にできるだけ野菜を盛り込みたい。

野菜が高くても、それしか食べられないので買っちゃうんですよねー・・・

なので、冷蔵庫には常に10種類以上は置いておかないとイヤなタイプ、

ただ、食材をきれいに使い切ることが好きなので、少々割高でも少量パックなどで買います。






この日の朝はラーメンサラダ、夕食宅配の残り一食を冷凍保存していたものを使用・・・

冷凍素材を使ってしまいました☆

昼はおにぎり、味噌汁、

支援センターに早くに行ったので、具入りおにぎりを用意して出かけたので簡単お昼でした。




ぺこりパンダ更新の励みと楽しみのひとつです、ランキングに参加していますぺこりパンダ
下の3つのバナーをお手数ですが順に応援ポチっとクリックお願いします!m(_ _ )m
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

花
↓勝手に1weekチャレンジやってます☆

↓ゴーヤのお浸し、簡単です!

ちょこっとワークショップに行ってきました☆

↓幼児食プリン、甘味を自然なもので置き換えます