セルフエステに昨日は行ってきまして、二回目きらきら

こんなに良いとは知らなかったなぁー!

エステっていうと、「してもらう」って思うんだけど、

自分でやる方が、モチベーションが上がるっていうか、ちゃんとしなきゃ!って、

より丁寧に自分の肌と向き合えてる気がする。

「そう感じられるのは、お手入れが基本的に好きだからですよ」、と担当の方に言われましたが。



振り返れば20代、エステは顔も肩も背中も痩身も受けてました。

職業では化粧品も売ってて、美容関係一筋な数年間だったなーと。

だけど、お肌は良くはならなくて、結局落ち着いたのは一番シンプルなケアを続けることだった。

私の場合に限り、ですけどね(^_^;)もちろんエステで良くなられる方も多いはず。

エステは大好きだったけど、大概は寝る(笑)、起きたら、終わってる。

なんかもったいない。

でもそれが必要なときだってあるし、凄く忙しい人なんかはプロにお任せした方が効率もいいもんね。

そうそう、色々なカタチがあって、相性が合えばいいのですな。

私は私自身が化粧品を売っていたので、あまり買うことはないと思うけど、

手作り化粧水を気に入って使ってるけど美容液なんて作れないからね、

だから、こちらでちょこちょこは買わせてもらうつもりでいます。ちょこっとだけね。






今回は限定品のこちらを買いました。

安かったー!

娘と一緒にボディにたっぷり使える日焼け止め、探してたので、ちょうど良かった。

美白美容液のハーフサイズが付いていたので、お試しでしっかり使っていこう。



こちらのセルフエステ、ナリス化粧品の「ル・トレフル」というお店。

各店舗によって内容やシステムが違うみたいで、

こちらの店舗なら、セルフといっても担当の方はいつも同じだし、

器具や使った道具を自分で洗う必要がない、やりっぱなし(表現悪し)なエステなの。

エステ前に、代謝の上がるお茶も頂けるし、丁寧に指導してくださるし、

お肌のこと、今後こちらにお任せしてもいいのかもじっ

とりあえず半年、そして一年後にお肌がどのように変わっているか、そこが楽しみです。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

読まれたついでついで~に、下の3つのバナーを応援ポチっとお願いします!ヽ(;´Д`)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

いつもお手数おかけします、ありがとうございます!以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
娘のおもちゃでお昼ご飯を作ったら・・・

1歳9か月娘のリズム

刺激的!スパイシーハンバーグはお酒に合います

サワラに爽やか簡単ソースで美味しく~

コラム掲載とブランドサイト掲載のご紹介

かぼちゃスコーンはドライフルーツと好相性、レシピアップしました。