先日の、サラダレシピをアップします。

混ぜるだけなんですが、この組み合わせが美味しかったのでおすすめですあはは







レシピ
<おろしにんじんのしらすサラダ>2人分
材料
・にんじん・・・1/3本-おろす(か千切り)
・マカロニ・・・1/2カップ-ゆでておく
・しらす・・・大さじ3
・レタス・・・適量
・マヨネーズ・・・少々


作り方
①にんじんはおろすか、細かい千切りにする。
マカロニは表記のとおりゆでておく。

②にんじんとマカロニを少量のマヨネーズで和えてから、しらすを混ぜてレタスと一緒に器にもり、
好みのドレッシングでいただく。



著者名ポイント
ほんの少量のマヨネーズがポイントです。
すべて前日までに用意できるものです。
朝は混ぜてドレッシングで和えるだけにすれば時間はかかりません。
お弁当にも良いですよ!





カレータルティーヌにサラダを添えた朝ごはんでした花




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


いつものスコーンに高級感、ココアチョコスコーン

骨抜きサンマでささっとマリネ。
作り置きできるのでパーティのおつまみにも良いですよ。

お忙しい方でもクリスマスブラウニーが簡単に。
アレンジ次第でパーティ仕様にもプレゼントにも♪

クリスマスにも!お惣菜残り活用チキンロール


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ