産院での晩御飯集です~キラキラ

もはや「給食」ではない焦り毎回、「定食」でした!

献立が楽しみで、毎回とっても勉強になりました。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



メインは天ぷらかな?白身魚のあんかけかな?

どちらも美味~

副菜は、塩分を抑えてあるけど

ダシの味がしっかり効いているので食べ応えアリです。





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



白身魚の塩焼きに、梅ソース乗せ。

豚肉たっぷりの冷しゃぶには焼き野菜が添えてあって面白いです。

ナムルは薄味に仕上げてありました。





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



魚にアラレがまぶしてあって、サクサク!

牛肉たっぷりの焼肉に、しいたけの肉詰めまで!

たんぱく質も毎回たっぷりです。





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



あれ?これ、昼ごはんだったかな・・・

わかんなくなっちゃった☆

ぶりの幽庵焼きみたいなもの、美味しかったな~

かきあげが付いていました。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



しっかりとおやつも出ます。

なので、お見舞いなどで頂くスイーツを食べると、完全にカロリーオーバーに。

実はこっそり食べてたけど笑


これはバナナケーキ、すごく手作り感がありました。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



一見、チーズケーキなんですが

食べてみるとそうでもなく・・・

どこか材料でカロリーを抑えてあると見た!

献立表ってどこかに貼ってあったのかな・・・院内全くウロウロできなかったので知らないのです(^_^;)




こちらの産院では、トータルのカロリーを多めに設定しているそうです。

メニューのバランスがすばらしいので助産師さんに聞いてみたところ、

このままのメニューをそっくり一日で食べていただくと良いですが

家にいたら他にパンやお菓子をちょっとは口にするでしょう?

その積み重ねがカロリーオーバーを招くから

それが絶対になければ、このメニューを続けてもらうことができますよ
、とのこと。

ドキっとした私!メロンパン一個600kcalを思い出しました~焦り妊娠中におやつに食べてた(笑)

なるほどね~・・・母乳の為に、こちらを参考に、頑張ろう!

献立考えるのってやっぱり楽しい上げ上げウキウキします上げ上げ




次回は朝ごはんをアップします~