産院での朝ごはんです雪

お料理が有名なところなので期待はしていたのですが

ちょこっと「病院のごはん」的なものだろう~と思っていた私。

こんな朝ごはんだったら飛び起きるなぁ!っていうような朝ごはんが

こちらでは毎朝続きましたハート



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



ロングウィンナーのドッグ!!

添えてある野菜も綺麗・・・

刻み野菜のクリームスープも美味、

クラッカーにクリームチーズとブルーベリージャムもにくい副菜(?)!

これはそっくりマネしよ!!





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



サバ味噌煮定食。

ホッドドッグもテンションあがるけど、

やっぱり和ごはんが落ち着く~・・・

サバ味噌煮には白ねぎのクタクタに煮たものが添えてあって

これもまた勉強になりました。

具だくさん味噌汁と一緒にすっきり朝ごはん。





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



ピザトーストの朝ごはん。

すでに食パンを切ってあるのが行き届いてます☆

これを今朝はマネしたんです。マネになってないですが・・・

たっぷりのチーズが嬉しい~!

サラダは、かぼちゃサラダでした。

毎回違うスープも美味しかった。





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



退院の日の朝ごはん。

お昼に出てきたときよりはボリューム少な目であっさりした具のサンドイッチ。

コーンポタージュが濃厚でした~

ツナサラダとにんじんジュースでバランス取れてますよね!

嬉しいメッセージカードも付いてます。





以上で朝、昼、夜とおしまいです☆

献立って奥深い!

そして、盛り付け、これが非常に参考になりました。

いつものおかずでも、盛り付け次第でご馳走になるんですね。

器がどれだけ素敵なものでも、

平たいお皿がペタペタと置いてあるだけなら見た目寂しい・・・

器使いに高低差があると、リズム感が生まれ、

見てて心地よいし、食欲をさらにそそりますね。

これからの参考にしよーハート

産院に感謝です!