本日退院しました。

photo:01



先週の今日は、二つ目の促進剤が入って苦しみもがいていましたね(^_^;)

あの時は、今私はどの辺りを走っているんだろう…って、
タオルを噛みながら、ベッドのへりを叩き、痛みをこらえながら考えていました。

一週間後にこんな宝物を授かってここを去るとはあの時は思えませんでした。

健診で、いくら「赤ちゃん元気ですよ!」「健康ですよ」と言われても、産まれた姿を見るまでは正直まるきり安心はできないものです。

この手で抱いて、初めて安心できました。

赤ちゃんというものがこれほどまでに癒しとパワーをくれる存在だとは知りませんでした。
そしてお世話をするうちに、自分の中にとてつもない不安があるのだということにも気付きました(^^;;
だって、ほぼわからないことばかりなんですもんね。

愛おしくて守りたい気持ちと、守れるのか?自分に対するプレッシャーを感じますが、
娘と一緒に、ひとつずつ克服していけたらいいな。

娘のキラキラした瞳を守りたいですね[みんな:01]

産院の先生、助産師の方々には本当に感謝です。
文字通り全てをさらけ出して(汗)頼りっきりでした。

オペを執刀して下さった先生は、私達夫婦がちょっと好きな先生でした。
娘があの先生に取り出してもらいたくて、あの日あの時間を選んだのでしょうか…

退院は、この一週間の出来事が思い出され、なんだか「卒業」のような気がして、泣けてきそうです。

管まみれになって天井を見つめることしかできなかった日、
娘を迎えて初めての夜、一時間しか眠れなかったハイテンションな日、
座ることもままならなく、点滴棒が命綱だった5日間、
目まぐるしく、かつ希望に満ちた入院生活[みんな:03]
こちらを卒業、そして新しい人生の幕開けですね[みんな:02]

photo:02




入院中は、たくさんの応援メッセージを頂きました。ありがとうございました[みんな:04]

育児で悩むこと、わからないこと、たくさん出てくると思います、その時にはまたアドバイスを頂きたく思います[みんな:05]
宜しくお願いします☆



iPhoneからの投稿