おはようございます[みんな:01]

ゆうべは初めて、娘と2人きりで夜を過ごしました。

娘、昨日一日情緒不安定な感じ、
便秘っぽい…そんなそぶりだなーと思って助産師さんに尋ねてみたら、
赤ちゃんてこんな日もありますよ!って。

でも私、一日中観察してたし、この動きはおかしい、って思ってて。

結局、夜遅くになって、気にしてた助産師さんが綿棒刺激に来てくれて、刺激したらどっさり出て…娘はミルクを飲んだらそのままふかーく眠りました。
それまで一日中むずがってたし、おっぱいしても途中で寝たりお腹いっぱいなのに途中で起きてギャン泣きしたり。
乳首もげてるけど頑張って毎回おっぱいしても甲斐がなかったのに、
便秘解消したらご覧の通りさ。
だから言ったでしょー…

もちろん助産師さんはプロだから、おっしゃること、間違ってなんかないんです。でも昨日はちょっと可哀想だったなと思って。
昨日はたまたま、朝に沐浴見本になってしまって、沐浴中怯えた顔で私をずーっと見てたあの目も忘れられないですね[みんな:02]
あれ以来おっぱいの最中にすすり泣きするんですけど[みんな:03]あれが原因なのかな…

赤ちゃんて、子育てって、深い~


そんなこんなで、夜中ちょっとタイミングを躊躇したため泣かれましたが、その後は穏やかにコミュニケーションが取れて、お互いしっかり眠ることができました。
今朝はスッキリです[みんな:04]


さて、これから退院診察を受けてきます。
娘も退院診察を受けているので迎えに行かなきゃ~
またストレス溜めてそうな気がするけど(^^;;


iPhoneからの投稿