今朝の記事にたくさんのコメントをありがとうございました!

皆さんとても心配してくださって・・・嬉しいです。夕方になっても全然兆しないんで(笑)てへ

そしてこれまでも様々な体験談をお聞かせ下さって・・・

外を歩いていると知らない人に親しげに話しかけられるし、

これってベビの魔法みたいなものかなーって思ったりしますきらきら

とても不思議で、とても楽しい体験の毎日、ありがとうハート





さてさて、おかずのレシピです~

チンゲン菜をたっぷりと、常備していた干しえびの旨みのあんで頂きます☆

というか、野菜おかずはいつでもたっぷりの我が家なんですけどね・・・

野菜高騰、って言われてた時期でもどっさり買って、どっさり食べてた。

だってそれしか私が食べるものってないんだもんね焦りお肉、基本的には苦手だし。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<チンゲン菜の干しえびあん>2人分
材料
・チンゲン菜・・・2束-茎と葉と2分割する
・干しエビ・・・大さじ1-水で戻しておく
・しょうが・・・1かけ-千切り
・水・・・250cc-干しエビの戻し汁と一緒に全量250とする

・しょうゆ・・・小さじ1/2
・オイスターソース・・・小さじ1/2
・塩・・・小さじ1/3

・片栗粉・・・小さじ2-少量の水でとく


作り方
①干しエビは水で戻しておく。
チンゲン菜は茎と葉に分ける。
しょうがは千切りにする。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②①の干しエビの戻し汁に水を足し、全量を250ccにする。
鍋に入れて沸騰させチンゲン菜を茎から入れて茹で、軟らかくなったらしょうゆ、オイスターソース、しょうがを入れ、葉の部分も入れて煮る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

葉が軟らかくなったら必要に応じ塩で調味し、水溶き片栗粉でとろみをつける。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



干しえびのダシがしっかり出てます!

しょうがの風味でご飯にもよく合いますよ~






シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



昨日は陣痛が来るかも!なんてジンクスを信じてお肉に。

もっとガッツリいかんと効果なし??都市伝説、私には当てはまらないかなぁ・・・

オロナミンCも飲むべき?(笑)

このステーキ、美味しかった!

テレビ番組で、藤田紀子さんがちゃちゃっと作って紹介されてたステーキレシピ、

すぐできて、めーっちゃ簡単なのに、とっても美味でした。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



シャリアピンステーキなのかな?

みじん切りの玉ねぎで30分漬け込むだけ!

玉ねぎはみりんとしょうゆであめ色にして、お肉にトッピング(レシピ分量は藤田紀子さんの目分量でした)

すごいスピードレシピでしたじっ

今度からこのレシピで食べようかな~






シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



あつあつのうちにどうぞ!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


朝ごはんにもおすすめ、パンプディング!お子様も好きかもね
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

ふわふわ豆腐ハンバーグのサラダ風
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

シナモンロールを食パンで作ってみよ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめ朝ごはんです~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

これ、面白いよ!「俺のポテトサラダ」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ